Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

ぱにっく

【大震災】 首都圏、“ガソリンパニック”収まらず…東京では50台以上がガソリンスタンドに押し寄せ行列


なんていうか、人口が多いゆえの現象なのかなぁと。

不安になるのもわかるし、多く買いたいと思うのもわかるんだが、田舎に比べると一店舗に対する人の数が多いから簡単に売り切れになっちゃうのかなぁと。しかも地震で物流は滞り気味。しょうがないのかなぁと。

この件に限らず、首都圏って人口に対する店の数と土地の広さが全くもって足りてないと思うんだよね。平時でも昼時になれば飲食店は軒並み満席で、小売店も店が小さいから品揃えも良いとは言えないし、その狭い店に大量に人がいるから居るだけでえストレスたまるし、何を好き好んであんな街に住んでるんだろうなぁと思ったりするんだけど。



おれんちはさぁ。いつも10キロ米かって2ヶ月弱くらい持つんだが、今回絶妙のタイミングで米切れて普通に買いに行ったらどこにも売ってないの。
とりあえず、米さえあれば最悪、他に何もなくても生きていけるからとりあえず米だけでもと思ったんだけどねぇ。どうしようかねぇまじで。
こんなんだったら、面倒臭がらずにもっと早く米買っとけばよかったなぁ。




それと地震の揺れのせいなのか、精神的なものなのかわからないけど頭痛と吐き気がする。車酔いと似た感じ。
ってか、よくよく思い起こして見ると地震が起こる数日前からなんだよなぁ。嫌な感じだなぁ。


はやく普通に戻って