Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

ぎたー

一度挫折したギターをまたやり始めた

ひっさしぶりに指が痛い




まぁ、さすがにFで挫折したなんてレベルではないけど、ほとんどパワーコードばっかり弾いてて、楽器が弾けると言えるような技術ではなかったので、なんとなく程度は弾けるようになりたいなぁと思って押入れの奥底からストラトを引っ張り出してきた。


本当はアコースティックのほうが練習になるんだろうけど、無いしデカイし五月蝿いし。


昔は何を思ったか、レスポールじゃなくてストラトを買ってしまったのですよ。今思えばレスポールにしておけばよかったのに…と思うところだけど。

で、やっぱりレスポールが欲しいわけで。エピフォンとかでいいので欲しいのだが、やはり社会人になってからも楽器の値段というのはなかなか痛いものがあるよね。
まぁ、買ったとしてもまた弾かなくなっては意味が無いので、とりあえずは自前のストラトで練習をして、結構弾けるようになったらご褒美としてレスポールとついでにアンプも新調しようかなと考え中。


ま、このギター熱がいつまで続くのやらw