Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

スタッドレスの季節です

 スイスポZC33Sのスタッドレスを買ってきました。

まぁ実際に履くのは12月くらいだと思うので、スイスポが雪道でどう走るかなどはまたその時に。

 

 今回のタイヤはブリザックVRX2。今までのらりくらりと安めのスタッドレスでごまかしてきたのですが、新しい車だしパワーもあるしで、なにげに初ブリザックです。どこまで違うか楽しみです。

サイズは純正は195/45R17ですがインチダウンして195/50R16にしました。正直金額的には1万円くらいしか変わらんかったのでどっちでも良かったんですが、純正サイズよりは多少タイヤの選択肢も増えるので今回は16インチにしてみました。

 

 

 話は変わるけど、自分は新潟県民なんだけどここ数年夏と冬が割と異常気象じゃない?今年の夏なんて40度超えちゃったし、今年の冬1月とか2月は大雪で大変だったし。

で、今までの降雪量的にに言えばうちは平野部なので、FFにスタッドレスで普通に生活できたんだけど、今後降雪量が増えていってしまうと4駆を考えないとだめなんだよなぁ。今は結構ギリギリ。ギリギリFFで大丈夫だけど、もう少し増えたらもう駄目、な感じ。

まぁ最終的にはジムニーを買おうと決めている(今の所)ので、さして気にすることではないんだけど、それまでの数年間がどうなるかちょっと不安と言ったところです。