Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

Chromecast買ってみた

 Pixel8a買ったらおまけで付いてくるGoogleストアクレジットで買ったものの一つ。

 

実はFireTVとかすらない家なのでこの手のやつ触るの初めてなんですが。

だいぶ便利ですね。

YouTubeとかNetflixとかテレビで見れるってのはそりゃそうだねって感じなんだけど、音声入力で天気とかニュースとか見れるのが地味に便利。

最近のテレビは自分が見れる時間帯に見たい情報を全然提供してくれないのでほとほと困り果ててたんすよ。テレビもゲームですら使わなくなったのでマジで置物とかしてたんですがChromecastのお陰でギリギリお役御免を免れました。

 

Spotifyとかもあって天気見てニュース見たら音楽かけるってのが、メインのスマホのバッテリーを食わずに出来るってのが地味便利。

 

TVer、ABEMA、Spotifyyoutubeとサブスクに入って無くても使えるサービスがあるのも良い。

 

 

ストアクレジットの使い道がないからとりあえずもらったくらいだったけど思った以上にこれは使えるかもしれんぜ