Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

結局買ってきたのは…

ヴァルキリープロファイルレナスとシルメリア、ファミコンウォーズゲームキューブのやつしか売ってなかったので聖闘士聖矢冥王ハーデス編を買ってきたw

触った感じ、シルメリアは3Dがなんか余計な感じで戦闘がやりづらい…。リーダーを倒せば戦闘が終るから早く終らせられるけど、動きとか操作とかカメラワークが異様にやりづらくて、これならレナスのほうがよっぽどやりやすいわ…。音楽もなんか微妙だし…。
まぁ、グラフィックはすごいけどね。それだけって感じがしなくもないかな…。


セイント聖矢はまぁ、これはこれでwファンなら笑いながら出来るけど、知らない人は楽しめないかなw
ストーリーモードのテンポの悪さが目立ってちょっとモッサリ感が否めない…。前作同様お互いに復活しまくるので上手く戦わないと長引きますw
声がアニメと違って結構批判多いらしいけど、個人的にはこっちの方が好き。リアルタイムでみてなかったから元の声優さんは古臭すぎて聞いてられないんだよなぁ('A`|||)ブロンズ5人は文句なし。ゴールドは一部変わっただけで基本変わってないのかな?ムウ、アイオリア、シャカあたりはちょっと苦手…。その代わり、サガ、カノンはいいw置鮎最高だわw
つーかラダマンティスつえーwしかも子安w

最近ギルティばっかりやってたから、VPもセイントもどうも動きがしっくりこないね。スクエアはいつもグラばっかりで肝心のゲームの部分は甘いよね。この間のCCFF7もそうだったし…。
なんというか、ダイレクトに思ったとおり動かせないというか、なんというか、動かすことに違和感を感じてしまうなぁ。


まぁ、とりあえず今日はセイント聖矢だなw