Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

ちょっとほしい…から最近のって…まで

THE ワイワイ・コンバット

ただこういうのって、対人戦がキモだから、今やっても過疎ってる可能性があるってことが一番不安。
現にヤフーの掲示板では3月ぐらいから書き込みが無いw
にしても、FPS、TPSのネット対戦ものなんて360にしかないってのが何ともなぁ。それだけでも360を買う価値はあるんだけど、テレビを新調して360買ってなんてやってたら一体いくら要るのかわかったもんじゃないし…。32型フルハイビジョンテレビが3万円台になればそれも可能だけど…。アナログ停止するまでそこまで値を下げる気もないだろうしなぁ。下手に儲け意識しすぎてユーザーに対して不親切すぎるな、最近の家電メーカーは。

まぁ、wiiに限ったことじゃないんだけど、360以外は随分とネット部分が弱い。せっかくネットに繋げる構造してるのに全くと言っていい程に活かせていない。どの会社も。
マリカーとか確かにwi-fi対応して入るものの、チャットルームとかないし、本当にただ単に対戦“しか”出来ないってのがもうね…。

だから、ファンタシースターPには期待しているんだけど、思いっきり裏切ってくれそうな空気がプンプンだもんなぁ。



ってか、最近またゲーム業界が落ちて来てる…。一時はライトユーザーを取り込みまくって馬鹿売れだったけど、今やライトユーザーはゲームなんて見向きもしなくなったし、ヌルゲー乱発しまくってヘビーユーザーにはそっぽ向かれてるし…。本当、あれだけ注意しろと言ったのに…。
現に、wiiとDSのソフトは納得出来るものが出てこない状態。PS3は出だしの失敗を引きずったまま挽回出来ずにいる。360はゲイツのやる気のなさから、中身はダントツなのに売れてない。もう、衰退する一方だよ…。
昔は死ぬ程ゲームしてたのになぁ。仕事のせいだけじゃないと思うんだよなぁ、最近のこれは。


とりあえず、せっかくネットに繋げるんだ。チャットルームのあるネトゲを大量生産してくれ。この際ジャンルは気にせんから。

あぁ、なんのためにwiiやらDSやらPSPやら買ったんだか…。PSのスノボキッズとか買っちまう始末だもんなぁ。
本当サンドロットあたりにしかもう期待できん。地球防衛軍とかwi-fi対応させたら神だぜwたのむぞサンドロット