Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

やっと日本も値下げです

XBOX360本体、3割値下して1万9800円に!

<マイクロソフト>Xbox360、2万円切る価格へ値下げ Wiiより安く 11日から


以前から噂されてたり、海外で値下げされてたりして、やっと日本でも値下げ。まぁ、これ知ってて値下げ前に買ったんだけどさ。なんかちょっとだけ悔しい気がしなくもないw とはいうものの。

とはいっても、2万きるのはHDDの付いてない「アーケード」。「スタンダード」はHD20GBから60GBに増やしたうえ、3万4800円を2万9800円に、HDが120GBの高級機「エリート」は4万7800円を3万9800円にそれぞれ値下げだそうです。
秋のアップデートでインストール可能になるし、値段面を考えてもエリートがお得。というか妥当?60GBじゃ心もとない気がするしねぇ。何よりエリートはヘッドセット付。


それにしても、例えHDDが付いていないとはいえ360がwiiより安くなるとはねぇ。あのクオリティのゲームが2万で出来るだけでも十分凄いと思うなぁ。まぁ、テレビ次第だけどねw


騒音が気になる人がかなり居るみたいだけど、俺は全然気にならないけどね。部屋の構造上、座ってるすぐ隣に360が置いてあるんだけど、ゲームに集中してればわからないし、何よりこの程度の騒音ならPCの方がうるさい気がするけどなw

HDは今の所とくに足りないということはなし。デモは落としてプレイしたら消すし、読み込みが速くなるインストールも今の所やらない予定。別段現状でもさほどロードが長いとは思わないしね。んなこと言ったらPS2のクエイク3なんてどれだけ待つことかw ヴェスペリアが神ロードだからか、今の所困りはしてませんよ?


※より
あと1ヶ月早く下がってりゃ、ToV の発売に合わせて本体潤沢に用意して数字の上でも「これだけ売れました」ってアピールが出来たのに。
ホントだよなw どうも商売がへたなMSさん。23,000円くらいでヴェスペリア同封アーケード売ったらもっと売れたろうに。テイルズやるような人はHDD要らないんじゃない?かくいう俺もさほどいらないw 普通にMP3プレーヤーを360に繋げばゲームしながら音楽聞けるし、動画見たかったらPC用外付けHDDに突っ込んでそのまま繋げば見れるしね。まぁ、外付けHDDにゲームデータが保存出来ないのが玉に傷。データ改ざん防止なんだろうけどさ。それなら専用HDDの値段をもっともっと下げてよと。って、専用HDDも値下げするらしいんだけどねぇ。いくらになるかは知らないけどさ。
まぁ、たとえ値下げした所で日本では売れないってのが俺の予想。これでホントに売れたら革命ですw 日本と海外の「ゲーマー」ってやつは全然違うからねぇ。安いからって日本でホイホイ売れるハードじゃないのよね。


にしても、本格的に我が家のwiiが要らない子に…。実家にあげようかな。現状でてるタイトルも、これから出るタイトルもさほど興味ないしなぁ。ホントになんで買ったんだろうw メーカーが住み分け始めてるのもわかってたことなのになぁ。PS3か360買わないで先にwii買ったのは失敗だったかも…。さらに言えばDSとPSPあたりも要らなかったかも。前々からXboxを買おうかなぁとは思ってたんだけどなぁ。なんか随分回り道してきたな…。



やりたいゲームのあるハードを買う。
それが単純明快で、失敗しない基本だな(`・ω・´)