Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

ニーズ

ニーズとは必要なものであり、要求である。


最近どうもコレをイマイチつかめていない人達が多い気がする。


たとえばDSi LL。巷(ネット上)ではすこぶる評判の悪いコレですが。俺が思うに、コレを欲しいと思う人達ってのは画質がどうこうとか、解像度がどうこうとかそんなこと微塵も考えてないと思うんだ。そもそも、任天堂はそういう部分を気にする人達のことなんかターゲットにしていないわけで。オレはコレはコレで全然ありだと思うし、客が何を必要としているのかを任天堂なりにちゃんと考えた結果なんだとも思う。まぁ、アレで値上げはどうかと思うが…。それに、DSって流行で売れちゃったもんだしねぇ。今更これのターゲットが改めてDS欲しがる買っていうといかんともいえないところだけどねぇ。




話変わるけど、最近の携帯って高いじゃん。6万とか5万刷る紋ね。なんか色々機能詰め込んでさ。手振れ防止とか、笑顔検知とか、ISO高いとか。でも、いまそういうのを求めている人って少ないと思うんだよねぇ。確かにそういうのにこだわる人も要るけど、全体で見たら1、2割くらいなんじゃないかな。結局今求められているものって、機能なんてそんなにいっぱいいらないから、安くてデザインの良いものなんじゃないかなぁ。でも、どの会社からもそういう携帯って出てこないんだよねぇ。昔と違って、どこのショップに行っても値段変わらないから安くか売ってのがすごく難しくなってるし。
ましてや不景気で財布も寂しいのにさ。なんていうかこう…今に始まったことじゃないけど、携帯でほしいって思うもの無いよなぁ。