Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

DSiとかWiiの新作ラインナップとか

ニンテンドーDS

ようやくHPに掲載です。

スペックやらは大体噂通り。外見は以前ipodタッチみたいなヤツが出てたけど、以外とDSライトと大差ないですね。しいていば、クリアコーティングみたいなのが無くなったってかんじ?色が気に食わなければ、任天堂の事だし、待ってれば出してくれるかと。

で、これ。個人的にはさほど売れないんじゃないかなぁ、なんて思ったりしてます。いい加減DSブームも去ってるので、今更「じゃあもう一台買うか!」ってなるかどうかが疑問。大体、任天堂のこういう売り方って失敗してるイメージあるしw すでにかなりの台数普及して、月刊販売台数もかなり落ちてる所にこれか。さてさて、DSのタッチ機能をウマく活かせてるソフトが少ないのにカメラも付けてか。DSはやったらめったらソフト発売されまくってるし、これからどうなるか見物ですな。


噂と言えば、PS3の新型やPS4、Xbox360slimとかが有名?

おそらく、ソニーはお得意の薄型をそのうち出すだろうね。MSは怪しい所。ただ、2011年まで次のハードは無いと言っているあたり、もしかしたらもしかするかも。



Wii新作ラインナップ

珍しく面白そうなものがあるWiiのラインナップ。
買って損したとは思ってないけど、そろそろ「元取った!」と思わせるものが欲しい所。
ドラキュラジャッジメントは華麗にスルーしてw
気になるとこだとアルゴスの戦士フラジールファミリースキー ワールドスキー&スノーボード朧村正Wiiスピークチャンネルコズミックウォーカー、罪と罰2、ってところか。
やっとライト向けゲーム機を脱してきたかなぁと言った感じ。結局、Wiiの普及ってのは、今までやった事ない人に売れただけであって、既存ゲーマーにはやっぱりもの足りなさすぎるもんな。脳トレブームも過ぎ去って、ライト層には忘れられ、コア層には見向きもされてないってのが現状だもんな。せっかくかなりの台数普及してるんだし、幅広い層に向けて頑張ってほしい所。


どうでもいいけど、任天堂の据え置きハードは今後買わない方が良いと思ったw
基本的に子供向けだったりするものが多いので、いい加減そういう歳じゃないかなぁと。最近はリアル系やシリアス系が好きなのでもう付いていけないかなw

とりあえず、Wiiは買っちゃったんだから頑張れよ任天堂