Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

14%wwwwww

そういえば、各キャリア新商品出してきたからそろそろケータイの話をしないといけないかなぁ…とかおもいつつ、今回は糞面白くもないのでいいです。やめときます。


そういえばauiPhoneでの4Gエリア14%ってウケるよなw
もともと狭いってのはわかっていたけど、そこまで低いとは思いもよらず。
とはいっても、ドコモも似たかよったかな気がするけど。LTEをいつでもどこでも使えるようになるには後一体何年かかることやら。

まぁ、オレのiPhoneは職場と家と常にWi-Fi利用なのでどうでもいいんですが。
え?外で使わないのかって?
オレみたいなヒキニートが家から出るわけねーだろ。

つーか、ガラパゴスと言われていた日本のケータイも結局は4Gへの移行に着いて行けずこの体たらくか。土管屋の何がいけないんでしょうかね。




そういえば、ドコモがiPhoneを入れない理由の一つとして、富士通だのNECだの今まで一緒に戦ってきた仲間を見捨てる訳にはいかない キリッ
とか言っていたけど、今回のエクスペリアとギャラクシーの優遇はどうんなんですかね。
もともと、まともなスマホはこの2つくらいだったけど、他社のスマホに完全に引導渡す気なんでしょうか。
ってか、引導渡すならiPhone入れて引導渡せよ。
それに、どうせならシャープとか富士通とか国内企業優遇してやれよ。韓国優遇して何が残るんだっての。




まー、ドコモはこの2機種を押し、auはそもそも4機種しか出さず、SBは言わずもがな。
資本主義おそろしや~ですね。
AndroidiPhoneも使ってる身としては、iPhoneの快適さには未だにどこも勝てないよなぁと。まぁ、iPhoneiPhoneでストレス溜まるんだけど、日常の利用で逐一貯まるタイプのストレスじゃないからね。
Androidって何するにも遅い、動かない、反応悪いでストレス溜まりまくり。Androidのほうが運用というか、色々するのにはすごい楽なんだけど日常の利用でストレス溜まりまくりで触りたくなくなる。
ぶっちゃけ数年前のスマホって割引つけているとはいえ、2年の縛りを付けて6万とかで売っていたドコモは訴えられてもいいと思う。
Androidもやっと使えるレベルになってきたかなと思うけど、結局キャリアメールが不安定だったり、4Gエリアがそもそも無いとか、インフラ含めてもうね。
LINEなんてたかがiPhoneのメッセージアプリのパクリアプリのほうが信頼性が高いとか冗談かと。



それにしても、スマホ持たせてその上でタブレットも買えっていう通信会社の商売方法が理解できない。というか、アホだろ。というか、消費者バカにしてるだろ。しかもプラスでご自宅に光でもどうぞって、アホか。
トラフィックを減らしたいのか増やしたいのかわからん。トラフィックは増やしたくないけど、金づるは増やしたいってか。極悪ですね。




っていうか、今のスマホって実質価格めちゃめちゃ安いじゃん。あの割引の金があるのなら毎月の料金をもっと減らせるのでは?というか、大してLTEエリア無いのに料金はしっかりとるとかさ、ちょっとおかしいんじゃないの?
昔は料金に端末代金も添加されてたから安かったんだろ?今も安いってことは今も添加されてんだろ?それってダメなんじゃね?まーしらんけど。


今日の新聞で、消防が吹雪で動けなくなった人を探すためにキャリアに位置情報提供してもらおうとしたら断られて、結局情報提供してもらった時には死んでましたって記事がったんだけどさ。
日本の政治って、こう何かがおこらないと何もしないの?なんか後手後手すぎじゃない?
こうやって国が積極的に仕組みを変えない事による損益ってかなりのもんなんじゃないかなとふと思った。

憲法改正とかのたまってる暇があるなら、既存の仕組みを洗い直せよ。

っていうか、世の中を見てないのかな。キャリアの件もそうだけど、何かが起こらないと何もしてこないってことはやっぱり見てないんだろうか。
そんなんで何やってんだろうな政治家って。役人って。誰のための仕事なんだそれは?