Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

ミニマムライフ世代のお金の使い方に関する悩み

色々と転職しまくっていたせいもあり、まともな金額のボーナスというものを貰ったことがなかったんだけど、二十代後半にして初めてまともなボーナスというものを貰った。

はい。お恥ずかしい限りです。いやいいのよもう。俺の人生取り返しの付かないダメダメで孤独で死んでいくのはわかりきっているので。言われなくたってちゃんと当の本人が一番わかってますよ。


って、話はそれたけど。こうもドカッとまとまったお金を貰ってしまうと使い道に困るんだね。
いやぁ、欲しいものは山ほどあるんだけどさ。アマゾンのほしい物リストとかどれだけ溜まっていることかw

でも、なぁ。いざ「買おうかな」って考え始めると「いや、これ本当に払ったお金分の価値があるか?利用するか?」みたいなことを延々と考えてしまって、万単位以上の買い物がなかなか出来ない。

とりあえず買ったのはCD二枚。しかもタワレコの割引クーポンがあったから、という理由付き。どんだけカネを使うのにビビっているんだw


ってかねぇ。なかば強制的に借金を背負わされて、それのせいで二十代前中盤をカツカツで生きていたせいなのか、お金をホイホイ使えないんだよねぇ。
貯めるのはすごい大変なのに、使うのなんか一瞬じゃん?で、払った金額分使用しなかったりしたらすげー勿体無い気分になるんだよなぁ。
しかも、高い買い物ほど使わないんだよなぁオレは。大人になってからゲーム機とかひと通り買ったけど、一番使っているのは結局高校生の時に買ったPS2だったりするしさ。
ふとギター弾きたいなぁって買ってきてもあんまり弾かないしさ。そのくせ、高校生の時に買った激安ギターはよく使ってたりさ。
なんか、そういうのが多いんだよねぇ。だから買っても「あんまり使わねんじゃね?」とか思ってしまってなかなか踏ん切れない。



今はカーナビと3DSが購入候補一位と二位。
カーナビはナビというよりも、今積んでる奴がMP3の再生も外部入力も出来ないタイプで、イチイチCDに焼くのが面倒だからその辺ついてる奴がほしいと思うんだけど、最近職場が徒歩圏になってしまって、しかも出不精なオレがクルマに乗る機会なんて以前に比べたら格段に減っているのに、あたらしいカーナビに云万も払う意味があるのか?と思って悩み中。
3DSもゼノ動画作ってる関係上、DS版ゼノサーガをやりたいなと思っただけで、他にやりたいソフトもないし、以前持っていたDSはたいして遊ばないまま売っちまったし、と考えるとそれも無駄な買い物になりそうだし…。




と、悩んだ挙句、やっぱり全額口座に突っ込むという結論に至るわけで。

いや、ナビだけでも変えるか…。



うーん、悩む。