Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

最近の音楽とか

最近珍しく全然CD買ってないや。
というのも、7、8月に大量に買ったからそれの消化ってのもあるし、欲しいものはあらかた7、8月に出たので別段買うものがないとw Xboxも買ったし節約って意味もあるけどねぇ。


で、意外とday after tomorrowがいいw 歌詞はてんでダメだけど、メロディとか編曲とかが懐かしくていいねぇ。昔のELTみたいで。基本的にシンフォニアの主題歌が聞きたくて買っただけだったけど案外良くてビックリ。アルバムが200円で売ってたから買ってこようかと思うくらい。ミニとフルで5枚くらいでてるみたい。ちょっと探して買ってこよう。でも忌まわしきCCCDらしい…。ちっくしょーエイベックスめ…。
そういえば、鈴木あみのCDとかも激安の中古で買ってたなぁ。元々好きだったけど一番売れてた時にちゃんと聞いてなくて、聞きたいと思った時にはもう居なかったからねw で、復帰してくれて凄い嬉しかったけど、昔と全く違う音楽と歌い方だから最近あんまり好きじゃない…。ぶっちゃけ中田ヤスタカとか今更なんだよ、亜美さんよぉ。歌い方も堂本剛よろしく、余計に飾るような歌い方になっちゃたし。下手って訳じゃないけど、個人的にはもっと素直に歌ってくれる人が好きなんだけどなぁ。
って過最近のって露骨に商業的でねぇ。ニコ動とかでオリジナル作ってる人の方が良い曲作ってたりするんだよなぁ。ブラックロックシューターとか。で、あそこは色んな人がアレンジしたり歌ったりするのも面白いよね。もはやガキの溜まり場と化してるけど、良いものはやっぱりある。

どうでもいいけど、ニコの某おじいちゃんがプレイする地球防衛軍3の動画が超感動する&燃えるw JAMの曲との相性がよすぎw
あ、JAMといえば、前々から好きだったけどそろそろ買い始めようかと思ってる。あぁいう、やたら燃える曲って大好きなんだよね。元ネタは全然知らないけど、めっちゃ良い歌一杯あるし、テンション上がるし。マヴラヴ?の曲とかかなり良いし。最近のってアニメでもそうだけど、なかなかあそこまで燃えることの出来る歌ってないじゃん?だからJAMには長く続けていってほしい所です。




ってか、おれがJ-POP聞くときは大体時代に逆行してるなw まぁ、あんな商業主義の流行なんてくそくらえですが。そんな中にもちゃんと良いものはあったりして。そういう目は鈍らせないようにしなきゃですね。


んで、未だに聞いてるSHACHIのアルバム。そして久しぶりのMESTとフォールアウトボーイ。と、もはや定番ファイヤーボンバーw 娘フロが既に懐かしく感じる不思議。最近見てないけど、やっぱりマクロスは楽曲が神がかってる。というか菅野が神w ホントにアニソンとして敬遠されるのがもったいないくらい良い曲なのになぁ。
神と言えば光田氏もね。あの人も凄いわ。ってか、世間はこういう人を全く評価しないからなぁ。ゲームやらない人は絶対光田さんなんて知らないし、アニメ見ない人は菅野さんとか知らないんだろうなぁ。とか言う俺も、まだまだ知らない音楽が一杯あるんだろうねぇ。そう考えただけでワクワクするわ。



そんなこんなで?14日には西川口ハーツでshinjiさんのライブ。21には浦和美園のイオンでshinjiさんのライブ。さて…。どっちに行こうかしら?