Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

言葉の裏側

橋下知事「『女性は産む機械』発言を女性差別と大騒ぎしたことがあったが、国語力があれば言わんとしていることは分かる」


この発言も、「国語力があれば言わんとしていることはわかる」発言。
己自ら、国民の国語力の無さを理解していながら、国語力の必要な発言をしてどうするw


一応俺の解釈としては、産む機械云々はタダの一例として挙げただけで、その例の選択自体に大きな意味は無い。つまるところ「お前ら国語力ねーなw 物事ってのは表面だけ見るんじゃなく、中身をちゃんと見極めないといけないんだぞ。」ということだと俺は捉えた。というか、これくらい日本人ならわかると思ってたけどそうでもないらしいな。


ただ、産む機械でウダウダ言ってるようなヤツがこの発言の本質を見極められるかと言うとはなはだ疑問。
言いたいことはわかるし、誰に対していってるのかもわかるんだが、こういうことを言うとこういう風にしか捉えてもらえないということをわかっていながら含みのある発言をするのはいかんなぁ、橋下くんw


個人的にこんなくだらないことで、評判落としたりしてほしくないんだよなぁ。
まぁ、言葉狩りの激しい昨今に嫌気がさすのもわかるが…。あの人の性格的にバンバン言いたいんだろうなぁ。けど、言っても揚げ足取られるからずっと我慢してた。で、とりあえず置き石としてこの発言をしとけば、今後は多少言いやすくもなる、とか思ったか。
やめとけ橋下。大衆は3日も経てば忘れる。元々国語力のない人なら尚更。

ちょっと自粛して~。変なことで躓かないで~。





ついでに。産む機械の前後の発言知ってる?おれしらなかったわw まぁ、産む機械発言は別に批判してなかったからどっちでも変わらないけどさ。
ちなみにこれらしい。

「機械に例えてごめん。 機械に例えると、
○○する機械の数が足りなければ、機械を増やさねばならない」


これで女性団体からフルボッコなんだからやってられない。

たとえば、「蚊やハエが飛んでたら殺しちゃいますか?」という質問をしたとする。
当然、「そうですね~、殺しちゃいますねw」と言うだろう。しかも笑いながら。
けど、これを犯罪の特集の中に入れちゃったりして、テロップを「現実と仮想の区別がつかない現代人」とか「命の重みを知らぬ現代人」とかって入れたら印象が様変わりでしょ。そーゆーことをやってんのよマスゴミは。

会話というものは流れがある。前後のやり取りがある。それらをすっ飛ばして、部分的に抜き出せばそりゃおかしい発言になるでしょ。産む機械発言だって、前後の言葉を報道していた所は一体いくつあった?


ってか女性団体ってのも、本当に女性の為に動いてるのかどうなのかはなはだ疑問。産む機械なんかよりひどいこと書いてる毎日はスルーだもんなw
海外で結婚して、旦那の許可なく子供を連れて勝手に日本に帰ってきてそのままとかね。あ、これ海外じゃ誘拐とみなされてて、実際に国際指名手配されてる日本人女性がいっぱい居ますよ。それで「拉致支援を」とか堂々と海外に向けて言うんだもんなぁ。脳天腐ってるわ。手前らが堂々と拉致してるのに、いざ自分が被害にあったら誰かに泣きつく。そんなんで一体誰が助けてくれるというのか…。
野田は野田で蒟蒻ゼリーを販売禁止にしようとしてるし。こういうことしてるから「これだから女は…」って言われてるのにねぇ。それを差別差別って…。



ま、どうでもいいけど、日本を悪くしてるのって、まぎれも無く日本国民だってことをもっと自覚した方が良いね。