読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

なんでそんな態度が取れるの?

「お父さんの洗濯と一緒にしないで!」思春期にお父さんが嫌いになった女子は35%

なんか、近親相姦を防ぐために父親を生理的に嫌いになるって説があるらしい。
コメント欄でもそれを理由にあたり前のことだとも言っている人がいる。

じゃあ、男が浮気して色んな女とやるのも遺伝子がそうしてるからっていう理由で正当化していいのかな。



なんかさ。もし本当に遺伝子でとか本能でとかホルモンがとかっていう理由でそういう風になるんだとしてもさ。
それを理由に親を嫌うことを「当たり前」だと言ってほしくない。
親に感謝しろとかそういうことを言う気はないけど、悪びれていないというか自分は何一つ間違っていないんだという態度が好きになれない。人として。

何故世間の人達は誰かを嫌うという行為を当たり前にできるのだろうか。しかもそれだけでなく陰口や悪口を言ったりもする。



別にそいつらにどうこうして欲しいとかは思わない。勝手にすればいい。直せとも言わん。好きに生きていけばいいじゃんと。

でも、そんな人達と関わらなければいけないと思うと憂鬱だし、出来れば関わりたくはないなと思う。