Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

死ねば 死ぬ時 死ぬのなら

人はなぜ自殺するのか 人はなぜ、自らを殺すのか。 死にてーって思ったときに 死ねるような環境が揃ってたら 死んじゃうんじゃない? 変な話、死にたいと思っているのに生きている人ってさ、たまたま死んでないだけなんじゃないかなと思ったりするんだ。 死…

お金を貯めなさい

テレビで見たのだが、「やりたいことが見つからないのならお金を貯めなさい」というのはスガシカオさんの言葉らしい。 ぶっちゃけ、28歳でミュージシャンに転職し、現在のような支持を得ているこの人のこのちょっとした言葉は、他の成功者の語るどの言葉より…

情報弱者は情報以外でも弱者なんじゃないのかなぁ…という危険なタイトル

情報弱者と呼ばれない為の四つの心得 from 脳髄にアイスピック ちょっと面白い記事を見つけたので紹介してみる。 オチがちょっと面白いw ところで。情弱といわれないためにこの人は4つ(4つ?)提示しているが、個人的には「情報は勝手に流れてくるものでは…

オレは携帯できる電話が欲しいのよ from SIMロックフリー

IT

今話題のSIMロックフリーにしませんか?という総務省のお話なのですが、実際どうなんでしょね。 各キャリアが、各自で独自のサービスをそれぞれの方向で展開して、ソレが良い意味でも悪い意味でも根付いてしまっている日本の携帯環境において、あまりユーザ…

スマートフォンから始まる新しい世の中に

IT

ついに話題のスマートフォン、エクスペリアが今日発売した。スタートは好調で、HT-03Aみたいに“泣かず飛ばず”な状況にはとりあえずならないかなと。 最近活性化して生きている日本のスマートフォン市場。一人勝ちといわれているiPhoneですらシェアは5%くら…