Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてるだけで悩みたくさん

「内向き志向」を測る23のトピック HUFF POST LIFESTYLE 内気な人が抱える23の悩みガラパイア 同じ人間でも別の生き物だということをわかってほしいなと思う今日このごろ。

税金ってもっとシンプルにならないの?

最強の庶民いじめ『死亡消費税』にツイッターで怒りあらわ秒刊サンデー 日本の税金の種類一覧いちらん屋 いつも思うんだけど、税金って所得税と消費税だけにならないのかな。 要するにおおまかに言えば、お金を得ることとお金を使うことに税金がかかるわけで…

調子に乗ってあること無いこと言ったりするのが「日本人」だよ

【2ちゃん個人情報流出】 はるかぜちゃんが苦言「匿名で調子のってあることないこと書いたりしてた人たちには、いい勉強になったんじゃないのかぬ」 オレ的ゲーム速報JIN 調子に乗ってあること無いこと言ったりしてるのが「日本人」だよ、はるかぜちゃん。 …

携帯電話ショップなんてそのうち潰れる

ITビジネス Web デジタル家電 パソコン モバイル スタイル ランキング 写真 コメント 携帯電話ショップ店員が「ガラケー復活」を希望する理由とはNEWSポストセブン コメ欄の「店員が無能で…」って話は論点が違うというか、視野が狭い。 携帯ショップなんて所…

なんかこう…もっとピンポイントな情報ツールとか無いもんかなー

最近になってやっとTwitterって便利だなと思ってきた、遅れてきたワタシですw 地元に帰ってきたので地元の人達とか情報サイトとかをフォローしてるんだけど、すごくローカルな情報がわんさか入ってきてすごいね。びっくりだよ。 ただなんというか、少しずれ…

やっぱあるよな、楽な仕事って。

「生活に満足」7割を回復=18年ぶり高水準―内閣府調査ニコニコニュース 会社の売上はどこまでもあげようとするのに、自分の生活には満足している? なんか矛盾してる…? 個人的には会社なんかどうでもよくて、自分の生活をもっと向上させるために生きてる…

新型うつ…というか精神疾患に関して思うこと

新型うつは結局病気なのか、サボりなのか?ニコニコニュース 新型に関しては正直オレはわからん。 とりあえず、「そんなの甘えだ」とは言わない。たとえ甘えだったとしてもそんな甘ちゃんを育ててきたのは大人たちだし。大人として自分のケツは自分で拭くべ…

安さの代償

おバカな従業員は「安さ」の代償 BLOGOS Hayato Ikeda あー夏だなぁ。的なw まぁ、なんつーか。色々とまわりまわって「安さの代償」となっているなぁとは思います。デフレのせいです(笑)デフレスパイラルが諸悪の根源w 高速バスの件もそうだけど、安くす…

半沢直樹人気に見る国民の腹の内

“優秀な”『半沢直樹』は銀行を辞めるべきか?経営者とサラリーマンの意外な感想ビジネスジャーナル 最近の半沢直樹人気において、日本人の国民性に対して若干の嫌悪感を抱く今日このごろ。 いやまぁ、これが社会人だと言われればそうなのかもしれないけど、…