Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

中国版 スパークレンス

f:id:punkgame:20200830150339j:plainf:id:punkgame:20200830150136j:plain

f:id:punkgame:20200830150102j:plain

 バンダイが(たぶん)中国で正式に販売しているウルトラマンティガの変身アイテム、スパークレンス。の、おそらくグリッターティガ特別バージョン…らしい。

漢字が案外読めそうで読めないんだなw

 

今の世の中、版権をガン無視した完全に勝手に作って勝手に売ってる海賊版から、このように海外で正式展開されているけど国内じゃ売ってない、みたいなアイテムもあるわけで。

これに関してはおそらく後者(のはず)なのでちょっとだけ紹介する。

 

変身音、タイプチェンジ音、ダークティガ音、グリッターティガ音、BGM&変身音が勝手に流れるメドレーモード、ティガの掛け声、それぞれのタイプの必殺技音、が収録されており、ちょっと放っておくとカラータイマー点滅音もします。

 

以前出たウルレプ版が散々な評価…というか「何余計なことしてくれんだよ仕様」だったのに対し、こちらは普通になっておりそれだけで十分買う価値ありです。

 

個人的にスパークレンス、というかウルトラマンティガは好きとかもうそんなレベルじゃなくて、本当に特別な存在だったので、ずーっと欲しかったスパークレンスが手に入って嬉しいことこの上ないです。ホントまじで。

持ちての大理石模様は無いまでも、クリアパーツは本当にクリアできれいだし、LED発光もきれい。音もいい。塗装もきれい。ほんと素晴らしいです感動モノです。

 

ただひとつだけ気になることがあるとすれば、ウイング展開と同時に変身音ではなく、まず腕をふるSEが入ってしまうこと。

タイミングを合わせればいいだけだけど、個人的には展開と同時に変身音にしてほしかった。

せっかくAボタンBボタンとわかれているので、変身前時はBボタンで腕をふるSE、Aボタンでウィング展開と変身音、というように分けてくれていたらもう完璧だった。

でもまぁ些細なことです。

2018年にはガッツハイパーも発売されており、この2つを机の上においておくだけでもう涎が出そうです。

 

 

 現状では、このスパークレンスを手に入れるためには個人輸入に頼らざるを得ない状況で、また価格も出品者によって振れ幅が大きい。また、一度あったんだけど怪しい出品者だと垢BANされて商品届かない、とかもあるので、もしご購入の際は誰から買うかは慎重にお選びください。

 

3000個限定のはずのウルレプ版が未開封で大量にオクやメルカリに出品されている状況にモヤモヤしつつ、この中国版を日本で売ってくれはしないかとずーっと待っていたけどそんな気配はなく。待ちきれずに買ってしまいましたよ。