Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

日教組ってなんじゃラホイ?

本当に全く知らないので今北産業を頼みたい所だが、そうもいかず。

色々調べても、よくわからない…。どんな組織なのかは何となくわかったけど、どういう所が日本の癌なのかがよくわからん…。

別に俺の学校は、国歌斉唱を強制的にやらせなかったり、教師がストやったり、日の丸掲げなかったりっていう学校じゃなかったから、実体験として日教組の癌具合ってのがよくわからん。別に校長も自殺しなかったし。



とまぁ、それではおわれないので、とりあえずリンクを貼っとく。
日教組とは?

日本教職員組合



別に日教組ってのは日教祖じゃないらしい。俺はてっきり怪しい宗教団体かと思ってたw

一つ目のリンクが分かりやすい…かな。まだ良くわからんが。

要するにだ。3行にすると

公務員のくせに違法な団体交渉を繰り返し、
頭真っ白な子供達に己らの思想を植え付け、
公務員のくせに政治活動をどんどんやっている団体。

ってところか?合ってる?ねぇ、合ってる?
間違ってたらごめん。俺もよくわからない…。


違法な団体交渉と、公務員の政治活動に関しては一つ目のリンク先をドゾ。


とりあえず良く聞くのが、反日団体だとか、売国奴団体だとか、朝鮮団体だとか。
とりあえず、そういう暴露本的なものが出てるらしい。興味がある方はドゾ。

なんか色々他人に投げっぱなしでスマヌ…。以外と、完結に日教組の悪い所をまとめてる所が無いのでわかんないんだもん…。



まぁ、それにしても、テレビもなんなんだかなぁ。中山氏がなぜ「日教組をぶっ壊す」と言っているのか報じない。あいつらは「中山氏が爆弾発言をした、失言をしたので辞職した」ということしか報道しない。きっと、当の報道陣も中山氏の発言の意味をわかってないんだろうなぁ。
肝心の「日教組とはどういう団体で、どういう部分が日本に取って毒なのか」という、ワイドショーお得意の独自検証とかを全くやってない。別に殺人犯なんか探さなくていいから、こういうことを検証してくれよな、と思う所。

日教組がどんなものか結局良くわからなかったけど、あぁいう強い意志をもった政治家ってのは面白いと思うなぁ。結構評価している人も要るし。程度はわからないけど、結構うざいんだろう日教組ってヤツは。まぁ、麻生さんは「必然的に辞めてもらいます」なんてつまらないこと言ってるし。やっぱり、誰がやっても同じなんじゃネーノかなぁ?

ってかねぇ、辞めれば問題が収まると思ったら大間違いだわ。最近、ちょっとしたことやちょっとした発言でバタバタと人が辞めていくけどな。責任を取るということは辞めることじゃないよ?その犯したミスを挽回し、±0ないしは+方向にことを運ぶのが責任を取るってことだろう。辞めるのはその後だボケが。
現状をほっぽり出すことが責任を取るということになる訳が無い。そんなのタダ単に逃げてるだけ。それを世間じゃ責任を取ると言うらしい。あほくせー。



テメーの尻すら拭けない大人が国の舵取ってんだから、転覆するのも時間の問題だよな。