Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

1943

ダウンロード販売のみで、オンライン対戦のみという新作バトルフィールド

体験版を落としてずっとやってたんだけど、あまりにも楽しいので製品版を買ってしまいました。


マップ、兵種ともにシンプルになってある意味とっつきやすく、奥が深い良いゲームです。
バッドカンパニーは金塊破壊というルールが、面白いんだけどなんとなくアレで、そこそこにはオンをプレイしたけど、武器のアンロックとか面倒になってやめちゃったんだよね。
でも今回はそういう面倒なものが無く、単純にオンライン上の対戦を楽しむことが出来て非常によいです。

兵種によって向き不向きがハッキリしている分、状況にあわせてどの兵種で、どの場所から復帰して、どういう風に行動するのかを考えるのがまた楽しいです。
よく使うのは歩兵とライフル兵。偵察兵も部隊単位でボイチャしながら他人と連携しながらやる分には部隊に一人くらいいると有利に進めることができるけど、いかんせんかなりスキルを問うものなので中々つかいこなせず…。そのへんのスナイパーさんはマジでスゲーと思うばかりです。はい。

友達とかとボイチャしながらやったらすげー面白いんだろうけどなぁ…。いかんせん友達は誰一人として360持ってないし…。かといって、XBOXフレンドも中々時間が合わなかったりするし…。ホントだれか一緒にやってくんないかなぁと思うばかりです。