読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

経済的徴兵制?あり得ない。この大学生はふざけている。

blogos.com

そんなんだから就職決まらないんだよ、って思ったらコメントも一発目はそれだったw

 

記事の内容的には、「奨学金という借金を盾に自分たちを戦争に行かせようとしている、つまり徴兵しようとしている!許せないプンプン!」っていうことを学生がデモしてるぜ、って話。

 

馬鹿かと。本気で言ってるんだろうかこいつらは。

防衛省の仕事についてよく知らないけど、防衛省自衛隊ってわけじゃないだろうし、そもそも自衛隊=前線で銃持って突撃ってわけでもないだろう?

それこそ防衛省の仕事や自衛隊についてよく勉強した方がいいと思うのだが。

そんなんだから就職決まらないんだよお前は。

 

それに奨学金についてもよく知らんからあれだけど、奨学金を受けて進学しようと思ったのは自分自身なのでは?

頭が良ければ学費かなり安くなったりただになったりしなかったっけ?そうならなかったってことは普通、ないしは普通以下の頭だけど借金して進学したいです、って決めたのは自分自身じゃないの?

それならその借金は自分できっちり返しなよ。借りたものは返しなさいって親に教わらなかった?

頭が良くないなら進学せずに就職するという手もある。別に進学は義務じゃない。

この世の中には分相応という言葉が存在してだな。大して頭がいいわけでもない、スポーツで日本一争えるわけでもない、趣味が講じて日本一争えるくらいになったわけでもない、大したことのない何の能もない一般人が誰もが知っている有名企業に就職して高い給料もらえると思ったら大間違いだわ。

 

オレから言わせてもらえば、大してスペックが高いわけでもない阿呆が自分の能力誤解して借金してまで進学して、大学で何も出来なかった何もしなかった上に就職がうまくいかないからって溜まった鬱憤を他人にぶつけて被害者面してんじゃねーよ、って話だよ。

選択肢がない?勘違いしてんじゃないよ。お前の所に赤紙が来たってお前自身はそこから一歩も動かないという選択もできるだろう。警察や自衛隊に連行されて牢屋に放り込まれたってそこは戦場じゃないんだからお前は戦争しなくていいんだぜ?仮に前線に無理やり放り込まれたって渡された銃で上官でも撃ち殺して逃げればいい。

選択肢なんていくらでもあるんだよ。「選択肢がない」なんて言って思考停止して駄々こねてる暇があるなら頭使えよ。

本当に何とかしたいならデモなんかしてないで、お前らの大好きな人脈使って一歩でも政治に近づけよ。デモなんて外野ですら無いよ、場外だよ場外。

武器輸出して儲けたい?武器輸出すれば武器作れば単純に儲かるとか思ってんのかよ。何処に輸出すんだよ。中国か?中東か?アメリカか?ヨーロッパか?それを他の国が黙って見てるとでも?そもそもまともに武器作ってない日本がいきなり世界で儲けられるとでも?開発コストが高い上に市場が小さく買い手も少ないマーケットにどれほどの儲けが発生すると?おまえ大学で何勉強してきたんだよ。

 

 

という話だ。うん。もう一回言おうか。だから就職決まらないんだよ。

大学4年の6月に就職が決まっていない。うん、他にやることあるだろ。

 

ある徴兵拒否者の歩み

ある徴兵拒否者の歩み