Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

おもろいブログがあったんやでぇ~

今日さんざん引用しといて、今更紹介w

やまなしなひび-Diary SIDE-

タイトルイラストには驚かされるw

全く関係ない俺が言うのもなんだけど、このブログはゲームとエロのブログだと俺は判断したw

というのはさておき。
久しぶりに新しいゲームのブログを見つけたなぁと。散々ゲームの話を持ってくる俺ですが、意外とよく見るゲーム系ブログってのはなゆたるさんちぐらいだったりする。
まぁ、探さないのも一つの理由ではあるんだけど、結構まともなブログって意外に無い。しかもゲームとくるとなおさらで。好みの問題ってのもあるんだけどね。
基本的に、レビューサイトと、考察サイトが好きなんです。プレイ日記系はそれを知っている、もしくはプレイ済みもしくはプレイ中じゃ無いと楽しめないという点で、よく見るブログとはまた違うんだよねぇ。

その点やまなしさんちみたいに、色々と考えて書いているブログとか大好きな訳です。
とはいっても、やっていたゲームに関しては、PSとPS2が主軸の自分とは中々相容れない部分があるみたいですが、ゲームと言う漠然としたものに関しては相当語り合えそうです。一度酒でも酌み交わしたいw



そういえば、ゲーマーさんって喫煙率飲酒率が低いですよね。…ですよね?
色々みた感じではそんな気がします。
ってことは酒もタバコもやるゲーマーオタクという俺は希少種ですか?
まぁ、どうでもいい事なんですが。

そういえば。オタクの定義ってのはどの辺なんでしょうね。
俺は多分ゲーマーと言っても上の下あたりだし、深夜アニメを毎日みているけどアニオタ度(知識的な面)は多分中の下くらいです。フィギュアも買いませんし、DVDも買いません。世の皆様がドラマを見るのと同じ感覚で深夜アニメをみている程度です。
ついでに音楽はきっと上の下、ファッションの中の下、漫画は中の中、トイは中の下と言った感じでしょうか。
意外と中途半端だって事がわかりますw

さらについでに言うとガンダムをまともに見た事がありませんw まともに見たのは種と種死と00だけです。でも、ゲームやら何やらで大概のネタやMSは知ってます。「なんで知ってるの!?」なんてよく言われたものです。普通こんなやつはHi-νやユニコーンガンダムなんて知りません。ってか、なんで俺が知ってるのか俺自身が不思議でなりません。
さらについでに仮面ライダーもまともに見た事がありませんw まともに見たのは龍騎~カブトまでです。
というか、小さい頃はあまりそういう過激な(爆)テレビを見させてもらえなかったので、結構過去の作品には疎いものがあります。その反動が今のこれですがww




とまぁ、だいぶ話がそれましたがw
とりあえず、おもろいブログがあったんやでぇ~という記事でした。