Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

注文してもーたー!

えー。いままで、散々言ってきたXbox360
買っちゃいましたぁぁ(*´Д`*)
これでFPSやりほうだいw 新作テイルズもやりほうだいw


問題なのはテレビですよねぇ。ぶっちゃけ、液晶テレビは高い。性能の割に高い。PC用の液晶ディスプレイと比べても性能、インチ単価が全然高い。
だって、PC用なら24型でフルハイビジョンが実現しているし、BenQのディスプレイに至っては応答速度が2msを切ってるらしいじゃないか。ディスプレイに出来てなぜテレビで出来ないのだ!そう、それは家電メーカー達が儲けようと企んでいるからに他ならない!情報弱者である事をいい事に、やれオリンピックだ、やれブルーレイだとそそのかして儲けようとしているようにしか見えん!

というようなこともあり、テレビに何ぞに云十万円もだしてラレルか!というのが俺の見解。というか、絶対37型フルハイビジョンテレビなんかきっと3~5万円くらいになるから。そして、その頃には有機ELテレビが量産され始めるから。んで、有機ELフルハイビジョンが手頃になった所を俺がかっさらうとw うん、すばらしい。


だけどもだっけど。ゲームはやりたい。でもテレビは要らないし、地デジ?はぁ?だし。つうか、移行まであと3年ある。3年もあればテレビの価格は随分下がるだろうし、完全移行後に適正価格まで落とす事も考えられる。とすると、やはり、現段階でのテレビ購入は時期早々じゃないのかなと。まぁ、時代を先取れるという利点はあるけど、明らかに落ち目の「テレビ」だしねぇ。それほどの価値があるとも思えない。
じゃあどうしよう。そこまで値崩れ待ってたら数年が経ってしまうじゃないか…。

ということで、3万くらいの22型液晶ディスプレイを買う事にした。うん、もちろんPC用。さんざん苦労して液晶テレビを調べていたのに、ふとアマゾンで検索したらサラッと出てきやがったorz
まぁ、有機ELテレビが安くなるその日までの繋ぎとしてなら十分でしょう。たとえ地デジが見たくなったとしても、PC用のチューナーなら安いし、ぶっちゃけワンセグでもかまわんw
ノートPCから新しく買ったディスプレイに出力すれば大きく見れるし、今後仕事関係でPCを買う事になるかもしれないし、ディスプレイの一つや二つあっても損は無い。
それにHPで堂々とXbox360の信号タイミングに対応と書いているし、アマゾンの評価もいいみたいだし。

店頭のテレビを見た感じではフルハイビジョンなんかじゃ無くても十分綺麗なゲーム画面だったんだけど、どうせテレビを買うなら大きいものが欲しいし、フルハイビジョンいしたい。でも、今の段階では俺の財布と折り合いがつかない。
ということで、現状と将来とお財布を考えた結果、これが一番ベターかなと。


合計で7万弱の出費。PS3の購入を「6万?はぁ?たけぇよ。ありえねーよ」と言っていたおれがこれだw
まぁ、一番のネックだったディスプレイの問題が解決したのが一番でかいね。テレビ買ってたら20万行くもんな。


とりあえず、明日届く予定なので、明日触った感動をお伝えしようかと思います。


あぁ、こんなにも明日が待ち遠しいのは小学校の遠足以来ですw






余談
それにしても、根気よく探しててよかったw 下手すりゃ20万出してたからねw
どこぞの掲示板を見たんだけど、スクエアの360からでる新作RPG。どうもPS3からでると勘違いしている人がいるらしい。べつに、今後マルチになる可能性もあるから、その事に関しては「バカだねぇ~」程度なんだけど、あんだけ堂々とCMのあとに360のロゴが出てきているのにPS3だと勘違いする頭っておめでたいなぁと思う。
それと同時にソニーのブランド力と、日本人の他人志向性って凄いなぁと思う。というか、あきれてあいた口が塞がらん。永ちゃんのCMでブルーレイが売れだしたりとか、日本人の本質を見抜く力って皆無なんだなぁとつくづく思う。
液晶テレビに関しても、今はアクオス最強な流れだけど、実際に見比べてみるとあんまり綺麗じゃないのよね。好みもあるんだろうけど、俺が見た中ではブラビアが一番綺麗だった。なんでアクオスがあんなに人気なのかなぁ?って疑うくらい。安い買い物って訳でもないのに、その物をよく調べたり比べたりしないってある意味凄い。

なんとも。すごいくにだよなぁ、日本は…。