Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

高校野球

地元、県央工業が1回戦負けてしまいましたぁ…。
勝っても2回戦は智弁和歌山が相手なので、それも難しいよなぁとは思っていたんですが…。


1回の表から県央工業が先制、5回に追加点を得るも、6回裏で同点に。そのまま9回裏まで同点の状態だったんですが、最後に逆転サヨナラ負け。
思いのほかいい試合をしてただけに、これは悔しいです…。

先制点を取れた事と、追加点も取れた事で、守備さえ崩れなければ勝てるんじゃないか?と思っていたけれど、やはり最後まで粘れず…。

本当に地元の知ってる高校だったので、勝ってほしかったんだけどなぁ。いや、残念。でも、報徳相手にあれだけ戦ったんだから十分なんじゃないでしょうかね。甲子園初出場だし。



実はもともと見る気なんて全くなかったんだけど、テレビをつけたら智弁の試合をやっていて、「そういえば県央工業の試合はいつだろう?」なんて思っていたら、ちょうど始まったのでそのまま見ていたってノリなんですがw
県央工業は名前の通り工業高校で、多分昔のままならほぼ男子校状態。で、吹奏楽部がないらしく、実家の近所の東高校から応援を手伝ってもらってたみたい。
元々声を主体に応援していた為か、県央の応援は相当大きかったね。ストライク入るだけで声援起きてたもんなぁ。すごいよねぇ。


高校野球って、プロ野球より面白いよね。地元の高校が出てるってのもあるんだろうけど、テンポ早いし、ちょっとした送球も危うくて、エラーも結構出るし、なんか妙な緊張感と言うか、真剣さが伝わってくるんだよねぇ。

でも、あのテレビの報道の仕方は過剰かなぁとは思う。一部選手をアイドル的扱いしたりとかさ。彼らは一般人だし、真剣に試合してるんだからもうちょっとその扱いはなんとかした方がいいんじゃないかなぁと思うんだけどねぇ。
それに、野球だけ大きく報道するのもどうかと思うんだ。個人的にはサッカーとかアメフトとか卓球とかテニスとか空手とか、色々なスポーツを見たいんだけどね。



まぁ、頑張れよ高校生!