Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

ワールドデストラクションだこのやろー

面白いのかよくわかんなくなってきたw

アガンを助ける所で迷ってしまって、やる気ダウン…。エンカウントさえマトモならこの程度苦ではないけどねぇ、こんだけ頻繁にされるとだるい事この上ないわ。
で、レベル上がりまくってて、ボスの攻撃によるだめーじが1になってましたw 手数の多さと状態以上攻撃と必殺技は辛かったけど、今作は軒並みみんなの回復術が優れてるので問題無し。ダメージ減はほぼトッピー。モルテが完全にお荷物になってきたw

戦闘はちょっとつまらなくなってきたかなぁ。ヒット数が多く命中の高いラッシュと、攻撃力が高く命中が低いブロウという2種類があって。ブロウには敵を浮かせたり気絶させたりと言う特殊効果が付いてます。
ところがどっこい。ブロウのダメージがそれほどでもないという事と、ラッシュを連結させてしまうとそれだけで相当なダメージを与えられるようになってしまったので、もうラッシュしか使わない。おまけに10hit事にBP溜まるので、確率に懸けるブロウよりも確実に必殺技を出せるラッシュに偏ってしまう…。
あぁ、俺の嫌いな連打ゲーと化してしまた…。


と、戦闘と相反して、随所のギャグは随分楽しいWD。キャラの詳細にも書いてるトッピーの恋人が登場。必殺技のあれです。その辺のやり取りがかなり笑えてよかったなぁ。
ただ、肝心の主要ストーリーは未だに盛り上がってこないのでワカラナス…。
さして伏線も張らないし、さほど先が気になるという展開にならないのが残念。もはや、彼らのギャグやり取りを見たいが為にやってる状態にw
ただ、各キャラはなかなかイイ出来。キャラゲーと言われるのもまぁわかるw

聞く所によると20時間程度でクリア出来るらしいので、サクっとクリアしちゃいます。




そういえば、新型DS。DSiがでますな。買わないけどね。たしか18000円くらい。う~ん、これ買うなら24のトリロジーBOX買うし。それか刀w
ってか、尼で24のシーズン1~3のDVDBOXが5000円値引きで売ってるんだよねぇ。レンタルしても良いけど、面倒だし、DVD買ってもレンタルとさほど変わらないんだよね。
最近フジで24やってるし、実は1から見てなかったりするし、結構欲しいんだよなぁ。

う~ん、悪魔城は来月に回して、今月はこれと娘トラだけにしとくかぁ。