読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

音楽まわり
ちょっと最近節約しておりまして。いや、使ってんだけどさw
珍しくCDの購入数がかなり少ないです。はい。

とは言ってもだね。最近、アニソン以外でイマイチ良いと思える歌ってのが無いんだよなぁ。もちろん、Punk Rockがベースに染み付いちゃってるんで、そういう曲にしかもう興味もてないんだけどさ。
インディーズって、結構新しいバンドばっかりなんだよね。別に彼らが悪いって訳じゃないんだけど、10年くらいやってるバンドの磨かれた音というか、経験っていうのが結構音の違いとして出てくるんだよねぇ。だから最近、新しいバンドの曲を聴いても「あぁ、なんかちょっと足りないなぁ」なんて思っちゃう訳で。しかも、最近は英詩メロコアがまた出てきて、売場もそれバッカリ。俺は日本語が好きなんだけどなぁ。
もういっかい青春パンクこねーかなぁ?

とりあえずは、JAMあたりを攻略していく事になりそうやねぇ。
音楽好きだけど、年一くらいで、音楽に興味が無くなる時期とかあるんだよなぁ。ゲームとかもそうなんだけどさ。なんかそういう充電期間とか欲してるのかねぇ?



そういえば、シェリルの歌声ことMay'n。あの人19歳らしい。ビックリだわ。その歳であんな歌が歌えるんだねぇ。俺はてっきり30前後の人とかだと思ってたよw 世の中、よく歌唱力の凄い人とか言って色んな女の子が出てきたけど、俺の中ではこの子が一番だと思うわ。シェリルじゃないMay'nも聴いてみたいね。
ホントはノーザンクロスをべた褒めしようかと思ったんだけど、こっちの方がビビったのでこっち。






あーあとねぇ。ちょっと関係ないんだけど、日本人って物を作る人や物を随分軽視してるなぁなんて最近思う。
映画にしろ、音楽にしろ、ゲームにしろ、工業製品にしろ、食品にしろ、それを開発して制作して生産ラインにのせて世に出してる人達がいるんだよ。ゼロから物を作ってる人がいるんだよ。それをなんか日本人は忘れてる気がする。
で、なんかそういうのってテレビの影響なのかなぁなんて思ったり。毎日毎日、タダで当たり前のように番組を流して、毎日毎日それを見る。なんか、そういう習慣が物を大事にしない傾向を作ってるんじゃないかなぁなんて思う。
流行なんて物も、世の中の物質を早いサイクルで回してる。要するに、一つの物を大事に使うというようなものじゃないじゃん?

こういう考え方が日本に根付いている以上、エコなんてもんは到底無理だろうななんて思う。



音楽もねぇ。使い捨て感覚になっちゃてるし。なんか、こんな世の中でいいのかなぁと思うわ。