Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

IS03発売しました

待望のauでのスマホ。やっと発売されました。え?01と02?そんなのありましたっけ?


というわけで、うちの店では結構好調な売れ行きを記録しております。結構auのおかげでAndroidという言葉はかなり定着してきたんじゃないかなぁと思います。Android自体はドコモやソフトバンクからすでに発売されているものだけど、その知名度たるや燦々たる有様。iPhoneは知っていてもAndroidは知らない。そういう人がかなり多かったと思います。それをここまで広めたauの功績はでかいなと個人的には思ったりするのですが。

端末自体はそう悪いもんじゃないんじゃないでしょうか。動作はそこそこいいし、赤外線やらワンセグやらおサイフケータイやらついてますしね。入門機としては十分な性能と機能を持っていると思います。
料金もISフラットっていう新しい料金も設定してきているしauのやる気を感じます。


そういえばずいぶんと誤解されている人が多いのでちょっと説明しますが、auのバッテリープレゼント。あれはauの特設ホームページで事前購入宣言をして、購入後にまた特設ホームページで登録するとauからバッテリーが送られてきますよというキャンペーンですよ?各販売店か行っているキャンペーンではないので、黙ってても誰もくれませんのでご注意を。っつうかさ、勘違いしてるやつが多すぎるんだってばよ。誰も店先でバッテリーくれるなんてヒトコトも言ってないっつーのよ。勘弁してくれよまじで。


ついでにそういえばですが、スマホでのおサイフケータイはすぐには使えません。各キャリアのホームページ見てもらえるとわかるとおもうんだけど、基本的には12月ないし来年以降に対応してくるものがほとんど。最初のうちはほぼ何も出来ないのでご注意。自分の調査不足でおサイフケータイが使えないからといって店員にクレームを付けないように。




ちなみに。毎月割だけど、ISフラットかダブル定額が必須条件となってます。つまりダブル定額スーパーライトダブル定額ライトでは適用されないかもしれないということ。auに問い合せてもいまいちよくわからないらしいので、素直にフラットにするのが一番いいかと。どうせ使ったらすぐ上限までいってしまうだろうし。




まぁ、そんなことより面倒くせーから全員iPhone買えよと俺は思うんだけれどもね┐(´д`)┌