Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

なんでドコモからはiPhoneが出ねーのかって話なんですが。

ドコモとiPhone


なんでドコモからはiPhoneが出ねーのかって話なんですが。



それと、ドコモが二人三脚で携帯のガラパゴス的ビジネスモデルを作ってきた大手家電各社に、現状で引導を渡すような仕打ちができるのかと言う点からもこれは難しいのではないかと思えるのです。


それって資本主義なんだからしょうがなくね?

と思うのは天邪鬼ですかね。



iPhoneが選ばれて、それ以外は選ばれていない。それだけのことじゃないの?
「他社の携帯は売れないけど、今まで頑張ってきた仲だし日本の大手メーカーだから」っていう理由でそれを保護するのってなんか矛盾してる気がしないでもない。
資本主義、結果主義を貫いてきたのはお前たちなのでは?それを身内がピンチだからって無視しちゃうんだ、大人ってのは。




ぶっちゃけ、iPhone一強っては個人的にはこまる。だってあれ使いやすいけど面倒くさいんだもん。囲い込みが露骨で汎用性が下がっていて便利なようで便利じゃない。
でも、Androidは正直未完成品っぽい。iPhoneが完成品に色々機能を追加しているのに対して、Androidは未完成品を完成に近づけている状態に感じる。




まぁ、なんでもいいけど、これを機に日本がいかにソフトウェア作りがヘタで非効率なのかを思い知ったらいいんでないでしょうか。
誰の所為とは言いませんので。


労働の質とかもそうだけどね。いい加減、仕事ってもんを根本から見なおさないと世界から置いてけぼり食らっちまうですよ。