読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

なんでも増税です

バイク増税、原付は3倍の3千円に


もともとたった1000円のものを3000円にしてもなんにもならないと思うんだけどなぁ。
日本にそこまで沢山原付きがあるとも思えないし。

何でもそうだけど、低いものを上げるよりも既に高いものを上げたほうが効果が高いんだぞぉ



それにしたって、車体コストは低いし、燃費は良いしで、環境には優しそうな気がするのですが…。



ってか、軽自動車も増税だそうだし、消費税も増税でいったい政府はいくら俺らの懐からお金をかっさらっていくんでしょうか。

多分、年収に対して一年間いくら税金を払ったかって具体的に計算してみると、軽く絶望できる金額になると思う。
前にも記事にしたけど、「税金 種類」で検索してみて。びっくりする。それプラス年金や保険料だからな。年間にしたらかなりの額だ。




で、こういう話をしてると「今まで安すぎたんだからいいじゃん」とか言うバカが居るんだけど、そんなに税金払いたかったらお前が払えやと。増税に賛成するとかお前本当に税金払ってんのか?って問い詰めたくなる。


復興に使うからとか、増税の防波堤になるならとか、なんか一般人の善意に付け込んで調子に乗ってねだってるだけなんじゃないかと最近思ってきた。