Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

先輩は後輩を守り、引っ張っていく存在なのではなくて?

blogos.com

 

さすがに「結局ゆとりはこの国を衰退させてくんだろうなと感じた」は引く。

ちょっとありえない。

 

 

それにしても、たかが2ヶ月程度じゃぁなぁ…と思うんだけどこれ如何に。

大体そこそこになるのまで3ヶ月ぐらい必要じゃね?と思う。1ヶ月2ヶ月でバリバリ働ける人なんて同業他社からや入ってきた中途くらいだろ。

お前らだっておんなじ道通ってきたんだからそこまで言ってやるなよ、と思う。

「最近の若い奴は~」程度ならともかく「国が衰退する」まで行くとさすがにちょっと違うぞと。

自他の能力を判斷できず、過去に自分が犯した過ちを自覚しておらず、大してわかってもいない国の将来を案じちゃった上にそれを実際に口に出しちゃってる時点で、ゆとり並みにこの人もちょっと危ないと思う。

 

 

まぁそれにしても。私大卒の女子社員か…。指導する側としてはその一言だけでそれなりの事態を想定して準備しておくべきな気もするがw

こういう言い方すると怒られるんだろうけど、パソコンもろくに使えなさそうだし、いきなり「妊娠しました!」とかいって辞めそうだしな…。男と違って仕事に対する覚悟がなさそうだし。

どういう会社のどういう仕事に割り振られてるかは知らないけど、総合職とか本社に置かないほうがいいんじゃないかなぁw

 

ってさんざん言うけど個人的には下の奴らのことで愚痴ったりはしないけどねぇ。上に対してあーだこーだ言いたいことが有るのはわかるが、下にどうこう言うのは先輩としてカッコ悪いというか情けないというかなんというか。

後輩にいまいち尊敬されてないのはそういう所見透かされてるから、って気付かないんだろうなぁ。

なんていうか、例えばサッカーチームの監督が「今年の選手はクソばっかり。これじゃ日本のサッカーは衰退の一途だわ。」とか言われて、喜んで監督についていく選手がいるとでも思ってるのかな?

ゆとりゆとりとバカにするのも勝手だけど、どうも指導力というか指揮力というか、みんなを引っ張っていく力が無い人多すぎない?

 

「結局そういう中間世代はこの国を衰退させてくんだろうなと感じる」

 

 

まぁつまるところ。

全世代の能力低下が著しいってことなんだろな。

向き合うべき問題はそこなのになぁ。まずは自分達の程度を認めなよ。

その点に関してはゆとりのほうが出来てるぞ。