Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

BelongでiPhoneを売った話

 なんかググっても全然感想とか出てこないし、大丈夫かな?とか思いながら売ったので一応記事を残しておこうと思う。

 

bbti.belong.co.jp

Belong買取はスマホを買い取ってくれるサービス。

WEB上でスマホを査定、着払いで送ったらお金が振り込まれる仕組み。

ここを選んだ理由はiPhoneSE(第1世代)の買取価格が一番高かったことと、自分が利用しているIIJと連携していて、IIJ経由で申し込むと買取価格が500円アップしたから。

 

ちなみに買取価格は16GブラックSIMフリーで9500円。

第一世代のiPhoneSEはメルカリですら7000円でも売れ残ってるレベルで、他社買取価格もせいぜい(最高で)7000円ですよ、というものばかり。傷やら何やらで色々引かれたら実際の買取価格は5000円くらいだろうか。

そんな中で妙に高値をつけていたのがこのBelong。

査定時に検査ツールを使うんだけど、自分のiPhoneは動作に関しては全く問題なし。外装も大して使っていないおかげか大きな傷やガラスの割れはなし。ただ背面に凹みがあり、WEB上の査定ではA判定で9000円ですよ!とは出たんだけど、どれだけ引かれるかなぁと思っていたら査定額満額で買取でした。

後はお金が振り込まれるのを待つだけ。これで振り込まれなかったら…その時は追記しときますw

 

 

小さい会社なのかな?評判やレビューが全然出てこなくて不安だったけど、対応は割と早くていいんじゃないでしょうか。

端末の発送なんて大手なら「発送ツール送るからそれで送ってね!」って感じの対応をするけど、ここんちは「住所これだから着払いで送ってね」とメールでお伝えするだけ。

自分はメルカリとかで荷物をちょいちょい送ってるので慣れたもんだけど、なんの経験もない人だとどうしていいかわからないかもしれないな、とは思った。ただ、本当に何も出来ないレベルの人はきっとBelong買取にはたどり着けないだろうからまぁこれでいいんだろうな。

日本人ってサービス提供者への要求レベルが高すぎるからね。で、ちょっとでも不足があるとすぐ怒るしね。お互いにこれくらいラフだと楽でいいよ。

 

ちなみに「にこスマ」は個々の会社がやってる中古スマホ販売サービスのようだ。売価が買取価格とほぼ変わらないのだが…この会社ちゃんと儲かってるんだろうかw

 

Apple iPod touch (32GB) - (PRODUCT)RED (最新モデル)

Apple iPod touch (32GB) - (PRODUCT)RED (最新モデル)

  • 発売日: 2019/05/28
  • メディア: エレクトロニクス