Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

結局おいしいのはキャリアだけ

P-07C、003P、Xperia ray、MEDIAS女子部 各社が狙う"女子の1台目スマホ"

スマホがなんで安いの?なんて聞いてくる人が結構居たりするんだけど、結局のところ



docomo「情弱から毎月7,000円おしいいれす(^q^)。」



これにつきるよね。さすがにお客さんには言えないけどw
今まで2,3千円でした、って人でも半ば強制的に毎月980+315+5460=6755円頂けるって寸法よね。
バックで自動で通信するようなシステムなんだから、ネット使わなくたって上限まで行っちゃうんだもんね。
そのくせトラフィック増えすぎて、速度制限やら、将来的には従量制になったりするんだもんね。キャリアウハウハすぎるだろ。現にKDDIはすでに速度制限することを決定しているし。


まぁ、ここまで儲け主体で動かれるのも潔いといえば聞こえはいいが。露骨すぎる気がしないでもないよね。「お客様のために」なんて言ってるが、結局それが金儲けの手段でしか無いのがあまりにもミエミエですこしフクザツな気分になります。