Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

「ゆとり」にうんざり

news.nicovideo.jp

 

ウチがコレを取り上げんで何処が記事にするの。

っていうネタなのでついw

 

個人的な感覚から言わせてもらえば「使えない人間」に世代や年齢は関係ない。

成人するかしないかくらいの子でもしっかりした子も居れば、40年50年近くも生きてるくせにまともに仕事できないやつだって居る。

人の上に立つと、他人の視野の狭さや、思考の拙さがよく見えるようになる。が、自分自身の視野の狭さや思考の拙さは相変わらず見えないまま。

それを自覚できない奴は年齢関係なくアホ。それこそ「ゆとり」だ。

 

怒られるのが嫌なのは当たり前。好きな奴は居ない。その上、単に感情をぶちまけているだけなど、叱り方に合理性がない、納得いかない怒り方しか出来ない人達ばっかりなんだから、そんな人達に怒られ続けていれば嫌にもなる。

指示通りに動くのは管理するがわからしてみれば都合がいいんじゃないの?よく刑事ドラマなんかでは「余計なことはするな、指示通り動け」って言ってるけど、あれは嘘?

仕事関連よりもプライベートを優先するのは、仕事を優先してきて家族や家庭をないがしろにして家庭崩壊させてきた世のお父さん方を見て育ったからでしょ。反面教師。最近なにかとプッシュされている”外国人”の価値観も、どちらかというとプライベート重視だぞ?

 

 

ゆとりを叩きたいのはわかる。最近の若い奴は~って言いたいのもわかる。

でもその前に、自分たちがやっていること、自分たちが当たり前だと普通だと思ってやってきた、やっていることが本当に正しいことなのか、一度真剣に考えてもらいたい。

 

あんたちゃんと叱れる?

すぐ止まっちゃうような半端な指示出してない?

一番大事なのは仕事ですか家族ですか?

 

人のことは言えないが、ゆとり叩きに関しては、馬鹿が馬鹿を馬鹿にして、馬鹿が馬鹿を馬鹿にし返しているだけにしか見えない。

 

んな無駄なことにエネルギー使う前にもっとやるべきことが有るんじゃない?考えるべきことが有るんじゃない?もっと話し合うべきことが有るんじゃない?

 

年齢関係なく、すごい人たちはもうそれをやっているよ。

お前らが馬鹿同士馬鹿にしあっている間にも、前に進んでる人達なんて腐るほど居るよ。

 

今やらなきゃいけないことは何?今見るべき事柄は何?

 

 

もうちょっと頭使えよお前ら。