Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

今日はラノベのお話

まことに今更ながらちょい古いラノベを買ってきてみた。
絶望先生的に言うと「逆流現象」的なあれで。

買ってきたのは
ハルヒ」「フルメタ」「スティグマ」「狼と香辛料
の4冊。

ホント今更なランナップでがっかりだろうw
しかも、ハルヒは憂鬱だし、フルメタは戦うボーイm(ryだし、スティグマと香辛料も一巻という、なんともなあれだw
ま、あれだ。アニメ見て読みたくなったってヤツだ。



ぶっちゃけ内容は全部知ってる。見たもんw
でも面白いっす(゚∀゚)
まだフルメタと香辛料しか読み終わってないけど、こりゃマジ面白いわ。
今まで普通の小説はそれなりに読んできたけど、ラノベというもの事態になんとなく嫌悪感を抱いていて今まで全く触れてこなかったけど、ホントそんな外見だけでいろいろ判断してしまう自分にちょっと後悔だわw

それぐらい面白くてびっくりだ。


でも、来週からは仕事が忙しくてたぶん2,3週間は読んでる暇がなさそう…。予定では土日で全部読むつもりだったけど、ソーマの方もやりたいし、きょうはこれくらいにしとくよ。


ソーマはこれからやります。
元気があれば夜中あたりにでもソーマブリンガーそのさんでも書きますわ。
あ、そういえば、あみあみあたりでソーマが安く売ってました。たしか4千円切ってたかな?迷ってる人は買ってみてもいいと思うよ。
詰まんなかったら売ればいいんだ。まだ発売して時間も経ってないからそれなりの値段で買い取ってくれるしね。
にしても、世間の評判というか認知度がけっこう低いね。隠れた名作的なものになっちゃうかもなぁ。ソーマは。