Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

自動車学校とか。

我ら地元では車学と略してました。他はどうなんでしょ?

とりあえず、仕事やめたら仕事を探しながら二輪の免許を取ろうと思ってます。で、バイク買って北海道に行くと。


今思えば、自動車学校に行ってたのってもう3年くらい前なんだよねぇ。良い先生も居たけど、嫌ぁなヤツも居てねぇ。第二段階以降は良い先生は殆どつかなくて嫌々行ってたのを覚えてます。

っていうか、どうも先生という人種が苦手らしい。どうも「お前は人間としてどうなのよ?」と思える人の確率が一番高い気がします。
いくらバイクに乗る為だとはいえ、そんな所は出来るなら行きたくはないんですけどねぇ。まぁ仕方ないです。



で、バイク。中古とか見てもやっぱり30万前後はかかりそうですねぇ。10万くらいで何とかならないものか…。免許取得代を入れれば50万弱くらいは持っていかれそう…。ホント、若者が車とかに乗らない理由がよくわかりますわ。
バイクは維持費がそんなにかからないけど、車は半端じゃないからねぇ。新潟なんかは雪が降るからバイク一択っていう選択肢は選べないけど、そうでもない土地ならバイクの方が安上がりかもね。まぁ、危険とか運搬面とか車に勝てない部分ってのが沢山あるにはあるけれど。

個人的に、たとえ車を買うにしても、バイクを買うにしてもホンダを買うと心に決めてます。別にタダの好みですけどw ただ意外に生産終了してるバイクが結構あって残念。

まぁ、その前に鎌倉に住めるかどうかってのもあるんですが。
とりあえずそこ目標に日々を頑張ろうと思います。