Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

タイプ別性格診断

タイプ別性格診断


中々面白い世コレ。

実際に診断して出た結果よりも、タイプの解説や、それぞれタイプに対する対処方というかが非常に興味深い。


ちなみに自分はINFP。まぁ、そんなことはどうでも良い。そんなのは自分はこういう一面を持っているんだなぁ程度に考えとけばおkだと思う。


それよりも、おそらく会社なり学校なり、自分の今いる環境には必ず苦手な人間とか、なんとなくソリが合わない人ってのがいると思う。
そういう人間が一体どういうタイプなのか、どういう思考で行動しているのかってことを理解し、それを認め、それに対する考え方や対処法を考えるってことに意義があるきがする。

特に、人をまとめる立場の人なんかは一度参考にしてみたら良いと思う。自分のチームにはどう人間がいるのか。彼らに対してどういった対応をするのがベターなのか。一度、考えてみると良いと思う。
それをするだけで、おそらくその人の本当の実力を引き出すことも出来ると思うし、何であいつはこうなんだと、無駄なストレスを抱えることもなくなると思う。
そうやって、円滑にことを進めることができれば、仕事の生産性を上げることもできるし、使えない嫌いだと思っていた人間の意外な一面を見つけることが出来るんじゃないかな。



でさ。これを素でやっちゃう人がいるんだな、またこれが。俺と1歳しか違わないけど、今まで出会ってきた人の中でダントツTOPのすごい人。おそらくその人はこういうことを知識として得ているんじゃなくて、素でそういう才能を持っているんだろうねぇ。その人がどういう人間なのか理解する力と、それに対して自分や相手がどうしたら良いのかを考えて実行する力を持ってる。


ほんと、世の中にはすごい人がいるもんだ。