読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

すまーとふぉんうれてます

IT
【携帯】 スマホ、バカ売れ。携帯市場の半数がスマホに。各社とも強気の新機種攻勢…ドコモとauは「エクスペリア アクロ」発売


最近メチャ売れます。今までは、FやSHのケータイがメチャ売れてたのに今では売れ残るくらいの勢い。いつのまにかスマホが売れるようになってきました。
HT03Aとは雲泥の差。カワイソス。


日本のスマホは海外のそれとはまた違った進化をしそうな気がします。フルブラウザがウリであるのに、昨今の企業は「スマホ用サイト」なんてのを新しく作ってたりします。結局、PCと携帯とスマホ用それぞれのページを作ることになって開発する側は大変だなぁなんて思ったり。中身も、ちょっとレベルが上がった携帯サイトみたいで、利便性は高くはないし、情報量もすくないし。
全部一本化して、統一のサービスを様々な端末でってのが一番いいと思うんだけど、やっぱり日本ではダメみたいです。
多分、また何年後かには日本のスマホもまたガラケと呼ばれちゃうのかなぁなんて思ったり。


それにしても、キャリアはもう少し通信料を下げてくれないものか…。貧乏人としてはケータイだけで一万円とか結構痛い…。
テザリングできて、電池も十分持って、動きもサクサクで、40Mbpsくらい出て、毎月5千円台とかだったら買うのに…。よくばりすぎですか。

まぁ、電話とメールだけならウィルコムの1450円+980円で結構使えて便利だなぁと思うんだけど、乗り換えられないのはちょっと辛いのと、たまにメールが文字化けするのはなんなんだ。


ちなみに、あうからスライドテンキー搭載スマホソフバンから二つ折りの見た目はガラケ、中身はスマホがでます。結局日本はここに落ち着きそうな気がする。





どうでもいいけど、モバゲーで請求が云万になったって人をリアルで初めて見た。都市伝説だと思ってた。
っていうか、そこにそれだけのお金をかけるなら、ちゃんとしたゲーム機とゲームをかったほうが全然楽しいと思うんだけどどうでしょう。
それにしても、ゲームに対する意識て結構変わってきたなぁと思います。昔はゲームなんて子どものするものって感じだったけど、最近はモバゲとかの影響で結構誰でもやってるもんね。ただ、ゲーム好きとしてはゲーム自体が広まってくれるのはいいけど、結局広まったのが「ソレ」じゃあなぁ~って気分です。もうちょっとちゃんとしたゲームが海外みたいにお金かけて作れるようになってくれればなぁと思ったんだけど、世の中やっぱり結構ライトでした。