Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2001年宇宙の旅

不屈の名作「2001年宇宙の旅」 なんかこう、こういう宇宙をテーマにしていて、スタートレックやスターウォーズのように行き過ぎたSFでないSFが読みたかったので買ってきてみた。 というか。シャドウコンプレックスの元となった小説を書いた人の本を読ん…

Re★starT

もう一回だ! もう一回だ! 誰だって最初は初心者じゃん! まだ始まったばっかりじゃん! あきらめるのはまだまだ早いじゃん! 小さい一歩を確実に積み重ねればいいんじゃん! 向かう頂上は高くて遠くても、今歩いているその道をしっかり一歩一歩踏みしめて…

Shadow Complex��錺譽咼紂

Xboxライブアーケード夏のイチオシ。らしいです。 ライブアーケードのゲームって、まともなものがあんまり無いというイメージが強く、基本的に体験版を落としたりはするものの、製品版まで買おうと思えるものが殆ど無いんだけど、コレは結構面白い。 端的に…

夢風鈴

shachiのライブ。 どうも、自分の感情とか意思を上手く表に出すことが苦手。そんな自分でも、あの場所ではさすがにそんなもん吹っ飛ばせた。 あの感覚を普段でも出せたら、もうちょっと人生上手く行くのかな。 しばらくこっちに滞在していた友達が帰って、SH…

スーパーアリーナじゃなくてヘブンズロックだよ

今週のメインディッシュ。8月23日、さいたま新でHEAVEN'S ROCK VJ-3でSHACHI企画のライブ。すぐそこのさいたまアリーナではアニサマ09をやっていてガクトやらしょこたんやらJAMやらがいたらしいですが、やっぱりSHACHIでしょ!(いやまぁ…若干いきたかっ…

八王子マッチボックス

友人に連れられ、スカバンドのライブを見に行ってきました。 良い意味で、適度に狭く、人の量もちょうど良い感じで、知らないバンドと知らない曲ばっかりだったけど思っていた以上に楽しんでこれました。 ついでに、その友人は幸せ名語録って本を貸してくれ…

欠陥品です

今日でお仕事終わりです。 社長に「お前は他の人と違って頭のつくりがおかしい」と全否定されてきました。 友達いねーのはお前がおかしいからだと。 あはははははは…………………ってマジ笑えねーよ。 これから人生どうしてけばいいんだろ。

そうです、私がゆとり世代です。

ゆとりが社会に出たらいいそうなセリフ さすがに大概言ったことは無いけど、まぁ当てはまらんわけでもないというちょっと複雑な心境。 ってか、「言われて無いのでやってないです」ってのは内容によるよね。言われなくても分かれよってないようならともかく…

仮面ライダークライマックスヒーローズ

カブト以来久しぶりの仮面ライダーのゲーム。普及台数を考えてかハードはPS2です。 まぁ、バンダイのキャラゲーってことでそもそも期待していない人の方が多いと思うんだけど、前作カブトの出来がよかったってこともあって普段以上に期待してしまう人も多い…

あなたはCDを買いますか?

音楽CD大悲鳴、もう音楽CDがもうさっぱり売れん…先生きのこるには… 原因?うーん、原因ねぇ。 個人的には単純に、昔のように「良い」と思える音楽がテレビから流れなくなったこと、、、かな。 俺はPunkRockが大好きだから、テレビという媒体はそっちジャンル…

タイプ別性格診断

タイプ別性格診断 中々面白い世コレ。 実際に診断して出た結果よりも、タイプの解説や、それぞれタイプに対する対処方というかが非常に興味深い。 ちなみに自分はINFP。まぁ、そんなことはどうでも良い。そんなのは自分はこういう一面を持っているんだな…

ひさしぶりに色々考えることができた午前5時

ちょっと面白いのがいっぱいあってあらかた読んじゃった暇人速報。 年齢を重ねてわかったこと お前らの知ってる最高の名言を教えてくれ 名言作ってみろ うん。結構おもしろいよ。興味ぶかいっす。 「あなたのためを思って叱ってる」と、口に出して言う人ほど…

言葉

生の“生”の言葉はフィクションのソレとは重みが全く違う。 生きるか死ぬか、殺すか殺されるかの世界を生き続けてきた人たちにとって今の世界はどういった風に映っているのだろうか。 もう数年、十数年、数十年もすれば戦争を体験してきた人たちはこの世を去…

フジイタカシ

すっごく前に藤井隆が出した曲、ナンダカンダとアイモカワラズって結構良い曲だと思うんだ。 ���純�<��絖��� �や��� - �≪�ゃ�≪�������� 荼��c���帥�� ��鐔随��ャ�� そういえば、昔と今では藤井隆のキャラって随分変わったよなぁ…と思いつつも、以前一体ど…

抽選なのかな?

そういえば、裁判員制度が実際に動き出したわけだが…。 択ばれた裁判員にどこと無く作為的な何かを感じるような気がするのは考えるぎなのかなぁ? 6人中4人が30代くらいの女性で、残り二人のうち一人が20代くらいの女性で、男性は一人しかいないという…

たて…?

16日はチェリスカ、21日はアンリミッツ、23日はシャチのライブに参戦してきます。 チェリスカ、シャチはいいんだけど、アンリミッツはアンリミッツ以外観たいバンドいないからなぁ…。そこだけちょっと不安…。 話変わって。福しんのPOPを見ててふと思った…

新型PS3のお知らせ

新型プレイステーション3『PlayStation3 slim』として事実上の発売決定キタ━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! まぁ、キチンとソニー側から発表したわけではないんだけど、事実上発売決定と。 PSもPS2もPSPもことごとく薄型ないしは新型を発表してきているソニーの…