Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

まずは話しかけよう。

【働く女子の実態】恋愛に乗り出さない男子が増えている!? で、女子はどうすればいいの?

恋愛に乗り出さない男子が増加中らしい。
かくいう俺もそうなんだけどw 男女とわず、付かず離れずの友達って関係が一番らくだし楽しいと思ってるので、仲のいい異性が居てもそいつと恋愛したいとまでは思わなくなった。ま、綺麗に別れられないってことと、維持が面倒という事もあるんだけど。

個人的に、大変失礼な物言いになるけど「Hもする親友」というポジションが一番いい。それって恋人じゃんと思うんだけど、それとは違う。二人で出かけるし、メシも食うし、Hもするけど恋人じゃないって言うのが理想。最悪だな俺w でもそういう自由度というか開放感というのがどうしても欲しい人間なのよね。男女とわず、好きな人は居るけど、だからといって四六時中一緒に居たいとは思わないし、性格上長く一緒に居ると飽きてくると言う最悪な男子なので、会いたい時に会う、会いたくないときは会わないという俺の勝手を通したい訳。
俺としては仕事でクライアントに気を遣って、プライベートでも恋人や友人に気を遣うのは無理なのね。元々、他人と一緒に居ること自体を苦に感じてしまう質なので、どうしても一人になる時間ってのが絶対的に必要なの。でも、恋人となると、彼女の要求には応えてあげなきゃいけないし、常に彼女を楽しませる為に頑張らなきゃいけない。そういう気分の時なら全然構わないけど、そうじゃない気分のときもある訳で。そうした時に、恋人じゃなく友人という程度距離のある関係なら、そこまで気を遣わなくていいし、束縛されす筋合いも無い。だから「Hもする親友」という関係が一番望ましいと思う訳。

当然、それを許容してくれる女子なら良いけど、世の中そうはいかない。だから、俺に恋愛は無理だなって悟った訳。
こんな性格だから寄り付くような変人は居ないと思うけど、どうせ付き合うなら相手を満足させてあげたい。でも俺には出来ない。だから、「俺なんかじゃなくて他の人の所へ行きな」と言うようにしてる。だって俺なんかと付き合ったってストレス溜まるだけだからね。
当然、俺なんかに他人を不幸にする資格なんか無い訳で。だから俺から避けておけばちょっとくらいは不幸になる人が減るかなと。そう考えてる訳。


しょっちゅうココで女子を叩いてはいるけど、マクロな話では世の中そうひどいもんじゃないと俺は思ってる。ひどい人間も結構居るけど、大概はマトモでいい子ばっかりだ。だから別に女が嫌になって恋愛避けてる訳じゃない。俺に恋愛をする資格なんて無いと思ってるだけ。
ただ人と関わるのが大嫌いって訳でもない。単発的に間隔を置けば俺だって好きだ。でも深入りは無理。だから付かずはなれず。くるもの拒まず去る者追わず。会いたい時に会って話したい時に話して、会いたくなかったら会わない。モロB型だけど、別にそれを変えようとは思わない。俺の人生だし、俺が誰かに必要とされてるとも思わないし。



上記の記事見てると、消極的な男子はout of 眼中みたい。そう考えると、見るからに頭悪そうな遊んでそうな男がモテる理由もなんとなくわかるw
もし好きな人が出来て、相手の反応もそれなりにいい感じなら、積極的に行ったら結構簡単に上手くいくのかもね。「俺はこの子と付き合うんだ」と心に決めて積極的に行けば良いんじゃないのかな?
恋愛じゃなくても、あんまり他人の顔色とか、誘ったら嫌かなぁ?なんて深く考えない方が良いのかもねぇ。