Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

お手軽簡単即席ブーメラン

 いま話題の、美味しいが義務、ってやつを見ていて思ったんだけど。

 

「他人の気持ちがわからないのか?」

 

っていうのって、言ってる本人がわからない人の気持ちをわかっていないっていう、即席お手軽ブーメランやなって思った。

 

 

昔、ムカつくババァが「なんであんたは人の気持ちがわからないの?!!私はわかるわよ!!」とか言ってて、え?俺のことはわかってないやん…って思ったのを思い出した。

 

 

ついでに思い出したのは、自分は気が利く、って思ってるやつはだいたい「気が利くと言われる行動を取っている」だけで実際に気が利くわけじゃないんだよな。

眼の前の状況を分析しその状況に合わせて行動を組み立て予測し実行する、って下手すりゃ最近はAIでもやるってのに、ロボット以下の人間って案外多いんだなぁって思ったりもしてる。最近。