Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

結局製造中止に

[こんにゃくゼリー]マンナンライフが製造中止

ついについに製造中止に。
政府の要請を聞くのは良いが、製造中止はやり過ぎだと思うぞ。

別に商品に毒がはいっていた訳じゃない。「商品が危険だから製造中止にするわけではない」と言っているんだから胸を張って売ればいい。

今回の事件だって、今まで散々「小さい子供と老人は食うな」といっているにもかかわらず、1歳の子供に食べさせた保護者の責任。一般人のミスの責任を企業がかぶる必要は全くない。


ってか、こんにゃくゼリーの売り上げは07年度約100億円で、うち約3分の2がマ社なのに、マ社のこんにゃくゼリーによる窒息死は17件中3件。マ社は十分警告をしているだろ。
毎度言うが、何故餅を規制しないのかと。餅は毎年160件前後起きてますが?
ちなみに、俺は小さい頃にピーナッツで死にそうになってるので、ピーナッツも規制だな。にしても、あの時親がピーナッツ会社訴えてたら一生の恥になる所だったわ。




あーあ、野田が余計な事をしてくれたわ。
つーか、こんなに素早い対応が出来るなら他の事もこれくらい素早くやれよ。


ってか、マ社の売り上げの約9割は「蒟蒻畑」が占めるらしいが、この件で潰れたりしないよな?マンナンライフさん?
にしても運が悪かった。こういう前例作ってしまうと、今後は自分の責任を企業になすり付けるバカが増えるだろうな。これじゃあ、おちおち韓国や中国やアメリカをバカにしてられないな。日本人の民度も下がったもんだ。