Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

PS2もね

先日のPSソフト同様、PS2のソフトも安値で大量に入荷予定なので、そちらもレポートしていくよ

それにしても、ココ数ヶ月ぐらい全くゲームする気が無かったけど、なにかに取り付かれたかのように安くておもしろそうなゲームを漁ってはカートに放り投げ、漁っては放り投げの毎日。どうしたんでしょうかw



そういえば、ウチのゲーム機は故障知らずです。友達が持っているハードは結構壊れて買い換えている人が居るんだけど、自分が今まで買ったゲームハードは一度も壊れたことが無いです。なので、3台目PS2とか無いです。なんででしょうねー?別段くそ丁寧に扱ってるわけでも無いんだけどね。
よくよく思い返すとウチのPS2はもう8年目です。高校生の頃、バイトの初給料がコレになりました。今思い返すと良い思い出です。
そんな思いでいっぱいのPS2もまだバリバリ動いてます。いい加減、コントローラーが不調というか、別段壊れてはいないけどいい加減心地良いプレイができるとは良いかねるような感じになってきたので、コントローラーは新調したいなとおもうところですが、コレを気についでに薄っいPS2にでもしようかなぁなんて思ったり。さすがに8年も使ってるといつ壊れるかとちょっと不安になるし、いざ壊れた時に本体が売ってないような状況になられていても困るしね。


次世代機も箱○は買いはしたけど、もっぱらメインはPS2だし、PS3にしても箱○にしてもどうもやりたいと思えるような、ワクワクするようなそんなゲームがなかなかでてこないです。PS3だって発売からもう4,5年は経とうというにもかかわらず、未だに遊ぶものが無いなんて思ってしまうような有様だし。
もういっそのこと次世代機は無かったことにして、PS2Wiiの2大体制で行きませんか?安価で開発して、アイデア勝負で遊びを作る。そんな世の中にしませんかね?
次世代機とナルと、海外のお金の掛け方やマンパワーにはどうしても勝てない部分が多く、同じ土俵での勝負ではどうしても日本は見劣りしてしまう場面が多いです。なので、ガラパゴスならガラパゴスらしく、日本らしいゲームを作ったら良いと思います。日本は独自方向に突っ走ったら良いんです。すばらしく突っ走って突き抜けているから評価もされるというもの。中途半端はよくないんだよね。



って何の話やねん。




ちなみに
カオスレギオン
バーブルー
THE お姉チャンバラ SIMPLE2000シリーズ Vol.61
13(サーティーン) 大統領を殺した男
ビートダウン
サムライウエスタン 活劇侍道
武蔵伝2 ブレイドマスター
ラジアータ ストーリーズ
を購入予定。カオスレギオンだけクリア済み。あとは未プレイです。イマサラなラインナップですが、すべて一本500円だからこそ出来るまとめ買い。あぁ良い時代、良いタイミング。