Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

ヘッドホンのあの子は音楽通ぶってる。

ヘッドホン着ける女性は「音楽通ぶってる」ZIP特集に「偏見だ!」と怒りの声

どうでもいいけど、イヤホンはともかく、ヘッドホンはどちらかと言うとアクセサリーに近い気がする。
だからあまり好きじゃない。まぁ、でけーしうざいし邪魔だし、というのが主な理由だけどさ。


それにしても、この番組のコーナーで怒ってるのって、結局音楽が本当に好きだからヘッドホンをしてるんじゃなくて、見た目だったりアクセ感覚だったり個性を出したいだったり、なにか音楽以外の理由が一番に来る人なんだろうなぁって思った。


オレも音楽好きだから、確かにこういう取り扱い方は偏見になるなぁ、とは思うけど、ぶっちゃけそいつらが本当に死ぬほど音楽が好きでハマっているかっていうとそんなこと無い人のほうが多いからね。

と思うよ。



なんというか、これに対してはさ。「あー、いるよなそういう奴w」っていう反応が普通の人の反応であり、また本当の音楽好きの反応だとも思うんだよね。だけど、「何これムキー!」って人って、いわゆるその中間、中途半端な人なんじゃないかなぁと思うけどなぁ。


音漏れも、カナルだと多分わからないと思うんだけどなぁ。カナル苦手って人はもうしょうが無いけど。
個人的には、街中という雑音が目一杯存在している場所で聴く音楽なんて、まともな音質では聴けないと思ってるけどなぁ。
まぁ最近のノイズキャンセラーとか凄いけどさ。


ってか、音漏れって気になるか?今まで生きてきてあまり気になったこと無いけどなぁ。電車の中って言ったってシーンとしているほど静かじゃないしさ。丸い平べったいイヤホンでかなりの音量で聴いてれば盛れるかもしれないけど、カナルが主流の今どきではなかなかそんな人居ないでしょ。




まぁなんだ。なんかそんな偏見の目で見られてるなぁとでも思ったら、聴いてる音楽聞かせてやって、その音楽について小一時間ぐらい語ったらいいんじゃねーの?

音楽通ぶってる、って言われる時点でもうあんたは音楽通じゃねーんだって。

おれ?オレなんか全然通じゃないし。この世にどんだけ音楽があると思ってんのよ。毎日24時間違う音楽聴いてたって追いつかないわ。