Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

世の中の人ってホント独りが駄目なんだな。

nlab.itmedia.co.jp

 僕は内向型なので一人が好きだ。というか基本誰かと一緒には居たくない。ものすごく消耗しちゃうから。

誰かと一緒に居たいなっていう気分になったときだけ誰かのところに行く。そうやって自分から行っても30分くらいしか持たないんだけど。

 

 初めて一人暮らしをして、自分でご飯を作って、一人で食べた時

「今まで食ってきた飯のなかで今日の飯が一番美味い!!」

と感動したのを覚えている。

母の作る食事が僕の好みではなかったということも多分にあるだろうが、絶対に誰も入ってこない自分だけの空間で食べる食事は最高に美味しかった。

自分ひとりだけという状況がこんなにもリラックスできるのかと、

「俺、今が人生で一番リラックスしてる…」

と思ったことも覚えている。

 

 寂しくて誰かに電話をかけたこともない。

ホームシック?なにそれ?寂しい?なにそれ?

一人暮らしは掃除洗濯炊事にその他諸々全部自分でやらなきゃいけないのよ!!とか一人暮らし大変アピールをやたらとしてくる人達がいるけど、完全に独りなれるというメリットを考慮するとそんなものは僕にとっては本当に些細なコストなのである。

というか、自分で決断して自分で実行するという行為自体が僕にとっては全く負担ではないのでそもそもコストですら無い。

皿洗うのが面倒なくらい。そんな事も習慣化してしまえばなんとも無い。

 

 こういう事を言うと「お前がおかしい」とかよく言われるが、僕からしたらあんたたちのほうがよっぽど異常である。

外向型の人達はこの程度のことでメンタルに不調をきたして、そして仲間が多いので速攻で「わかるわ~うつだよね~」とか多数の賛同を得られる。

 

僕らは常時その状態で頑張って無理して矯正して生きているんですが。

 

とぼやきたくもなる。

が、そんなのにイライラするのは時間の無駄だしエネルギーの無駄だし、そしてなにより僕にとってなんの得もないので「そのまま鬱になってしまえ!そしてそのまま世界が逆転してしまえばいいのに!グヘヘw」くらいな心持ちで生きる。

 

孤独論 逃げよ、生きよ

孤独論 逃げよ、生きよ