Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

はてなの不思議

 はなてなブログ。はてなのトップページに何記事かピックアップされてるじゃん?

あれって一体何を基準にあそこに上げてるんだろうね。

 

いやね。ブクマされまくってるとか、スター付きまくってる記事があそこに上がるのはわかるのよ。

でも、ブクマもされてなければスターも付いていない記事があそこに上がるってのは一体全体どういうことだってばよ?

 

ってちょっと思ったわけ。正直どうでもいいことではあるけども。

 

全体からのランダム、というわけでもないし、なにか時事的なピックアップってわけでもなさそうだし、なにか有意義だったり特別面白かったり興味深いものかって言うとそういうわけでもないやつあるし、本当に選択基準がよくわかりません。

 

 

はてブの方も、何故それをチョイスするの?って言う疑問はあまりないけど、作為的と言うか偏っているというか、まだそれやるの?とか、意図的にコレ取り上げてないだろ?または逆で意図的にこの話題のはてブ集めてるだろ、とかそういう意図がこちらはブログとは逆で見えすぎる。

 

 

まぁ正直本当にどうでもいいことではあるが。