Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

Machinika: Museum レビュー

Steamで無料だったのでやってみた。

 

サクッとクリアできるパズルゲームで雰囲気もなかなかいい。

 

時間は3時間ほどでクリア。これと言って難しい仕掛けは特に無く、サクサクと進んでいって小気味いい。

下手をすると梱包を開けるのが一番難しいかもしれない笑

 

何の装置なのか全くわからんものを調べていくうちにそれらが一点へ収束していく感じはなかなか楽しい。

 

若干の物足りなさは有るけど時間のない社会人としてはこれくらいサクッと終わってくれるのは非常に助かる。

未知の物質を色んな角度から眺めながら「あれか?これか?」といいながらいじったりするのは結構楽しい。機械いじりとか好きな人なら楽しいと思う。

 

なんとなく鈴木爆発を思い出した。難易度もあんな感じだし。

 

次回作はおそらく続きからになるんじゃないかな。5/28まで無料ということなのでオーパーツスペースオペラが好きな人はぜひ遊んでみるといい。

結構おすすめです。

store.steampowered.com