Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

GTA4を買ってきた。

360版を買ってみた。発売から一週間弱経っているにも関わらず、売り切れという事は無く、ハードカバーの本みたいなのも付いてきた。売れてないんだろうか…。

実はGTAPS2でやったバイスシティ以来。あの頃はGTAの面白さが全く分からず、しかも酔いまくりですぐに辞めちゃったんだよねぇ。さてさて、今回はいかに。



始まりは主人公ニコを、いかにも嘘くせー従兄弟が迎えにくるところから。
それから色々とあって、色んな人の裏社会的な仕事を受ける事に…。

3時間くらいしかやってないけど、案外面白いっすねこれw ガールフレンドとの2回目のデートでやっちまうとは…。さすがGTAw
街もなかなかよく出来てるねぇ。本物見た事無いけどさ。電車はしってたりするけど、乗れるんだろうか?あそこは行けるんだろうか?などなど、街を散策し始めたら一日潰せますねw その辺の人も、なんか殴り合ってたり、警察に捕まってたりと色々。服も買えたりします。ダッセーけど。個人的に、デフォみたいなこ汚いその辺のおっさんみたいな服よりも、比較的フォーマルというか、ビシっとしてる服の方がいいんだけどねぇ。その内そういう店にも行けるようになるのかしら。
今回はケータイがあったりして、そういうのもなかなか面白いです。歩きながら会話したり、車をその辺に止めて会話したり。こういう小さい行動かが現実とニアリンクするところが可笑しいね。吹き替えじゃないので、運転中の会話が分かりにくいw 字幕読んでるよ事故るしw


アクション面は相変わらず…。普通にFPSやら和製アクションやらやってると、このゲームのアクション面の至らなさがよくわかる…。まぁ、割り切れる範囲だけど。

車もイマイチださいw まぁ、それら含めGTAなんだけどねぇ。今回バイクをあまり見ない。バイク好きなのになぁ。




と、懸念していた以上に楽しめて、買ってよかったなぁと。オンはまだやってないからあれだけど、フレも何人か買ってるみたいだし。
とりあえず、もっと触りたいって感じですかね。