Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

結局テロではなかった。

[元次官宅襲撃]男出頭…2事件追及「これから」


なんだかんだ言って、結局犯人が捕まったわけだけど。
犯行理由が「昔ペットを殺されたから」ってなんなんだろ。

犯行は計画的。ターゲットも、保健所とあまりかかわりが無いであろう元事務次官。それとは随分と対照的な、犯人の動機。
ココまで来るとイヤでも替え玉説を信じたくもなるわな。


で、実際のところどうなんだろうねぇ。捜査一課長は「これから」といってるから、今後なにか新しいことがわかるのかな。でも、替え玉だとしたら新しい情報ってのもあまり期待できないかな。この人は何も知らない可能性もあるし。まぁ、今後注意深く見守っていくとしよう。


それにしても、各メディアがこぞって「年金テロだ」なんて騒いでたけど、なんなんだかね。まぁ、俺も騒いでたクチですけどw

で、結局毎日とかは、wikipedia編集者を名指しで犯人呼ばわりしたことに関しては謝罪してないし。


なんというか。真実はまだわからないけど、結局この事件はマスコミのいい加減さを思う存分露呈させた事件だったなぁと思った。