読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

雰囲気が伝わらず、切り取られて事象だけが文字になってどこまでも拡散されていく

チラシのウラ

news.nicovideo.jp 最近の日本人って、何かにつけて文句言ったり正義ぶったりしないと気がすまないの?めちゃくちゃ偉そうにごもっともな能書き垂れてるけど、テメーはどれだけ偉くてどれだけご立派な人間なんだ、あぁ?ってコメントが多くて気持ち悪い。

最近、こういうことがあるからTwitterとか見ないんだけどやっぱり酷い。

 

 以前はlivedoorのニュースコメントしまくってたり見まくってたり、ニュースのコメントって色々な人の色んな角度の意見や考えが見れて凄く楽しかったんだけど、最近のやつは批判というか偉そうにジャスティス語るコメントばっかりで辟易する。

ニュース提供してる側も燃料を投下しようというような意図が見える記事も多い。コレとかワイドナショーでの記事とか。

炎上商法は勝手にやってろって思うけど、こういうやつの何が気に食わないって、番組全く見てないやつが勝手に勘違いして勘違いしたジャスティスコメント打ちまくるのがムカつくんだよな。

誰かが故意に切り取ってまとめた文字読んでコメントしてるほどワイドナショーや松本に興味があるのならちゃんと見ろよって。

実際に番組見てればそういう捉え方しないはずなのに、勝手に勘違いして勝手にあさってな方向な事をさも正しいように偉そうにコメントする。ムカつくわ。

政治家の問題発言とかもそうだけど、その場ではウケてんだよな。空気も凍りついてないしその場では誰もつっこんでない。でも後々でニュースとかがその部分だけ切り取って問題視して責め立てる。で、それに乗っかってネット民とかがソース映像見もしないで勝手なこと言いふらす。

そういう伝言ゲームの伝達ミスで叩かれて炎上するのっておかしいじゃん。そしてそこに誰も異議を唱えずに総叩きってのも気に入らない。チンパンジーかよ。

 

 Twitterが日本だけ好調なのって、お手軽に正義側に立てるからか?その行為自体がどれだけ滑稽に映ってるかわかってないんだろうなぁ。

批判したり煽ったり殴り合ったり馬鹿にしたり偉そうに諭したり、日本人の国民性がよく見えるから面白いと言えば面白いが。

 

執務資料 道路交通法解説

執務資料 道路交通法解説