Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

バイクグッズインプレ

 備忘録というか、何を使っているかという記録も兼ねてインプレというかレビューというか感想を。

 

ショウエイ(SHOEI) CNS-1 PINLOCKシールド メロースモークミラー ブルー

ショウエイ(SHOEI) CNS-1 PINLOCKシールド メロースモークミラー ブルー

 

 ヘルメット SHOEI GT-AIR & メロースモークミラーブルーのシールド。

 最初は軽いの、ってことでZ7を考えてたんだけど、黄色が欲しかったって理由だけでGTAIRになりましたw インナーサンバイザーは多分使うことはないだろうw

まっすぐ風を受けているとあまり抵抗を感じないけど、少し横向いたりすると途端に抵抗を感じるので、上手く風を逃してくれているんだろうなぁと。長時間つけてもあまり重いとかとは感じない重さ。サイズはMだけどチークパッドがきつかったので交換してもらいました。ネットで買うと安いけど、大抵どっか合わないから一度はフィッティングしてもらったほうがいいよ。マジで。

このシールドは一番光の透過率の高いヤツなんだけどこれで十分というか、事足りると言うか。暗くてもそれなりに見えるので使い勝手的な部分では文句なし。ただ、顔がある程度隠れる、っていう程度なのでどうしても顔を隠したい人はもっとミラーやスモークの強いやつにすると良いかな。

 

 

ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) バイク用ホルスターウエストバッグ ブラック RR5669

ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) バイク用ホルスターウエストバッグ ブラック RR5669

 

 レッグバッグ。ラフアンドロードのRR5669。自分はシンプルでコンパクトなものが好きなので、容量よりもコンパクトを重視したのでこれに。ただ、びっくりするほど荷物が入らないw大きめのポケットにジッパーついただけ、程度の容量だと思ったほうが良いです。長財布と免許証とスマホ入れたら割といっぱいになる、そんな程度の容量。500mlのペットボトルと財布が入る程度には容量があったほうが使い勝手的には良いかな。

 

 

GRASH(グラッシュ) Breast Protector FSP-90

GRASH(グラッシュ) Breast Protector FSP-90

 

172cm58kgでジャケットのサイズはM。TRV044はM。胸部、脊椎ともにポケットにジャストフィット。エルフのジャケットは青いやつに免許取る前から一目惚れしていたので、バイクも何も決まっていない時期からこいつだけは決まっていたwなので、バイクやヘルメット、グローブなどはこのジャケットに合わせて決めました。

ジャケットに関しては…普通?良いも悪いも特になし。これと言ったストレスを感じないからよく出来てるんだと思う。付属プロテクターは肩と肘にハード、脊椎にソフトが付属。脊椎だけタイチのやつに変えて、胸部プロテクターを追加しました。

この胸部プロテクターはソフトなので、正直無いよりはマシかな?程度の防御力だと思われ。正直、手足がなくなるのは困るけど死ぬのは別にいいかな、とか思ってるタイプなので最初は入れてなかったんだけど、なんとなく一応?穴空いているけど風は特に通さない。

 

 デイトナのシートバッグDH-708。非常にコンパクトでバイクのフォルムをあまり崩さないのでこれにしたんだけど、こいつもとにかく容量が無いw

雨具とかを入れておこうかなと思ったんだけど、ロックとペットボトル一本でもう一杯になってしまうので、雨具の常備は諦めました…。まぁ降りそうなときは乗らないし、長期間ツーリングになる場合はリュックとか持っていくから良いかなと。

どうでもいいけど、これ以上大きいシートバッグになるとステップに乗っからないとバイクに跨がれないのでそういうの気にする人が居るかわからないけど参考まで。

 

 膝プロテクターにタイチのステルスニーガード、ハードタイプ。ソフトでも良いかなと思ったんだけど、さっき言ったように死ぬのは良いけど手足なくなるのは困るのでなんとなくハードにしときました。サイズはM。ちょうどいい。

普段はこれつけて普通のカーゴパンツ履いてます。カーゴパンツほど太いパンツなら全然余裕だしつけてるのもわからない。スリムフィットレベルの細さだと十分履けるけどつけてるのはよく分かる。マジスキニーはストレッチ素材とかなら履ける。めっちゃ目立つけどw

 

 

グローブはプロテクター付きのタイチのメッシュグローブRST443。このグローブはサイズが小さい。自分のサイズはMなんだけど今回はLを買った。検討している人は一度付けてみたほうがいい。タイチの他のグローブはサイズ普通なのにこいつだけ一回り小さい…謎。あとこいつだけ内部の指先に当たる生地が少しきになる。こういうのって縫ったあとひっくり返して作ってあるんだけどその縫ったマージンというか余りと言うか、そういうのが何故か爪の間にちょうど当たる。他のタイチのグローブではそんな事無いんだけど…。

メッシュグローブなので風を通してとっても快適。

あ、これを買った理由はデザインと色。黄色や緑系が欲しくてこれに。

っていうか、教習所ですら軍手でもいいですよー、とか言うくらいなんだから別に無理してプロテクター付きを選ぶ必要って無いのかも…。あ、指部分にはプロテクター無いです。

 

 

 シューズはこれのヤマハコラボモデル。割引しててナップスで1万だったw

メッシュシューズだから足の甲を前に向けるとヒュンヒュン風が入ってくる。快適。BOAで履きやすいし脱ぎやすい。

自分は普段の靴のサイズ26.5で、これも26.5に。サイズ感はちょうどいい。きつくもなくゆるくもなく。ワンサイズ小さい方がいいよ、ってレビューもあるので靴系全般そうだけど一回履いてみたほうがいいね。

ブーツはドクターマーチンみたいにこってこてのブーツにしようかと思ったけど、夏にブーツ履きたくないしなぁ…とかおもって結局これに。エルフのシンテーゼはデザイン的に好みじゃなかったので特価で安くなってて助かりました。

意識してないけど、選んでいくと何故か大体RSタイチになっているというw

 

 

 

 一応レインウェアもかった。ゴールドウインのやつ。172cm58kgでサイズはM。フル装備の上から着てもまだ余裕がある。冬ジャケットはLとかにしようかなぁと思ってたんだけど、その上からでももしかしたら着れるかもしれない。

性能はまだわからないw ただ、雨降りそうなら乗らない、って程度ならもっと安いのでも良かったかもね。ほんとに万が一用みたいになってるからもしかしたら一度も使わんかもしれんしw

 

 

crops(クロップス) Q4・ユニーク [SPD07SHT/Φ4×300mm] ブラック

crops(クロップス) Q4・ユニーク [SPD07SHT/Φ4×300mm] ブラック

 

 メットホルダーを付けていないのでとりあえずこれでメットをハンドルに固定してます。クソ細いので防御力は皆無に近いけど、ないよりマシというか、突発的な盗み程度なら防げるかなと。本当にメットを守りたい場合は持ち歩くか、メットホルダーを付けたほうがいいかなぁ。