Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

34歳男 新型コロナワクチン接種記録

痩せ型インドア、運動はほぼしない。地味にインフルエンザに罹ったことがない。

打ったのはファイザー

 

1回目16:00注射 打った際の痛みは普通の注射の痛み。

その後15分の経過観察も特に異常はなし。

その日の深夜ころになんとなく腕が痛みだす。

 

2日目 明らかに腕が痛い。力を入れると痛む感じ。ちょっと痛み強めな筋肉痛的な。痛くて腕を上げられないくらいには痛い。

なんとなく頭痛がする気がしないでもないが、休日の朝は頭痛いことが多すぎるのでよくわからない。

今の所腕が痛い以外で特に異常はなし。

 

3日目

頭痛で目が覚める。脈打つタイプの頭痛。そこそこ痛くてこのままもう一度寝るのは無理そうだ。イブを飲んで頭痛を収める。

腕はだいぶ良くなった。まだ多少の痛みは残っているが、昨日のように痛くて腕を動かしたくないような痛みではなくなった。

 

4日目

通常に戻る。

 

 

 

2回目16:00注射 打った際の痛みは普通の注射の痛み。

その後15分の経過観察も特に異常はなし。

深夜に急に発熱。寒気と頭痛で一睡もできず。

 

2日目

38.5度発熱。頭痛と寒気がやばい。体の節々が痛み、注射を打った所が前回同様痛み、頭をかち割られそうなくらいの頭痛が襲う。EVEを飲むも効果はイマイチのようだ。

21時頃、急に熱が下がる。四肢が火照って来たのでフローリングで冷やす。

 

3日目

朝、37.5度発熱。ピークは超えた感。寒気はなくなりだいぶ楽になったが頭痛が継続。眼球を動かすと頭が痛い。

昼、36.4度。熱は平熱へと戻ったが依然として頭痛が残る。ピーク時よりはマシな頭痛ではあるが頭痛と僅かな吐き気。

 

4日目

熱は36.5度で完全に平熱に戻ったが、頭痛がまだ残る。2日目のような強烈な頭痛ではないが、頭を動かしたり眼球を動かしたりすると痛む。そしてわずかに吐き気。

 

 

 

といった感じだった。

正直34はまぁまぁおっさんかなと思っていたので、副反応ゼロとは思っていなかったけど、せいぜい1日でなんとかなるだろうと思っていたが甘かった。

案外俺の体は若いらしいw

30代なら2日間は休みを取ることをおすすめする。

自分の場合接種が夕方だったので2日間に渡ってしまったが、朝一で打てればギリギリ1日休むだけでなんとかなるかも。

 

 

若年層なら発症したところで無症状だったりするケースも多いので、こんな思いするなら打ちたくないと思う人もいるだろうが、後遺症や重症化の可能性はゼロではないのでその辺りを天秤にかけて打つかどうか考えてもらいたい。

自分の場合は職業柄打たなければいけなかった(実際は選択できたので強制されたわけではないが)、というのもあるが、打たない理由がないので打った。

日本に住んでいるなら小さい頃から様々なワクチンを打っているはずだがこれだけ疑って打たないというのもおかしな話だ、と俺は思うので。

これを疑うならじゃあなんで全部のワクチン拒否しないの?とか思っちゃうひねくれものなので。

 

まぁ、好きにしたらいいと思います。もう俺は打ったので。周りが打とうが打つまいがもはや俺には関係ない。お好きにどうぞ。

 

 

【追記】

同級生も同じものを打ったのだがなんともなかった。

調べてみたら副反応発生率は30代で5割程度。この差は一体なんだろう…?